プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に出産予定です。会社に産休育休を取りたいと言ったらできないと言われました。
出産後は復帰する予定でいますが11月の後半くらいまで働いて一回退職して子供を保育園に入れるときにまた契約社員かアルバイトで今の会社で働いたらいいと言われました。
正社員契約のまま産休育休をもらうことを話し合うのですがうまく伝えられるか不安です。
どう言えばいいでしょうかぽん

A 回答 (4件)

近くの労働基準監督署に相談に行くのを強くお勧めします

    • good
    • 1

伝えたいことを、前もってメモしておく。

    • good
    • 0

へ?産休取れないって会社登記してない潜りの企業ってこと?


辞めちゃいなよ。ヤバイ職場だから。そして絶対戻っちゃダメ。周りの人にもヤバイ職場だと伝えてあげた方がいい。
そして労基署に垂れ込むべき!
    • good
    • 0

女性は自己都合しか考えず会社の経営とか考えれないので分からないと思いますが、産休は企業にとって大損害になります。


大企業や二流企業で社員が沢山いるカバーが出来る企業なら問題ないですが、社員が少ない中小企業は死活問題になります。

それを話しても私には関係無い、会社や他の社員がどうなろうと知らないになると思うので色々な所に訴えて会社と喧嘩するのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!