dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、太ももが歩くたびに震えます。
どうしたら、硬くなるのでしょうか??
体操など、簡単な方法を教えてください★

A 回答 (3件)

こんにちは。



あるある大事典でやっていた
パワーヨーガの体操が、下半身痩せにすごく効くそうです。
私もやってみたら、足がプルプルするぐらいに
きつかったです。

是非試してください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru35/35_4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅございました!!
やってみました♪本当キツイですねぇ。。
少し続けてみようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/23 11:44

こんにちは。

失礼ですが、年齢はおいくつですか?年齢から来る物はなかなか抑えられないかと思いますが、まだまだお若いということでしたら、下半身に溜まった不要な水分のせいかもしれませんよ?
人の体には排水器官が一つしかなく、それも、体の中央にあるので、不要な水分をそこまで吸い上げるためにはそれなり以上の筋肉などがないとあがらないそうです。
民間療法的なところでは、逆立ち(壁などを利用して)はよいと聞きます。一日5分程度逆立ちをしてみて、不要な水分を吐き出してみてください。それでむりなら、皆さんがかかれているとおり、筋肉をつけるしかないかもしれませんね。お薬や健康食品でもこのようなことを防ぐという物も販売されていますが、まずは、何もなしで、やったほうが体にもいいですしね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆立ちがいぃんですか?!初めて知りました。
ありがとうございました!!
ちょっとやってみようかと思います♪

お礼日時:2004/12/23 11:49

プルプル震える



これは筋肉と皮膚の間にある脂肪が多すぎる結果です。

ので、解決方法としては2つ

思いっきり筋肉を鍛えて肥大させ、実際の脂肪量は減らなくてもバンと張った太ももを作り上げる。が、実際には数年がかりのハードなトレーニングが必要なので横においといて(笑)

まずは脂肪を減らすこと。なので食生活を見直し、同時にしっかり歩くなどして筋肉もある程度鍛えつつ引き締まった脚を手に入れましょう。

どちらにせよ一朝一夕の簡単な事ではないという自覚は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそぅですねぇ。頑張ってみます♪ぁりがとうございました!!
走ったりするのも良いんですよね??一日どのくらいを目安とすべきですか??

お礼日時:2004/12/23 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!