幼稚園時代「何組」でしたか?

一人暮らしをしています。部屋の配置に困っています。布団とテレビと机とソファの良い配置をおしえてください。7.5畳の1Kです。

「一人暮らしをしています。部屋の配置に困っ」の質問画像

A 回答 (3件)

情報が少ないので確定的なことは言えませんが、


わたしなら次のようにしてみます。
布団はベッドではないと仮定します。

・テレビはケーブルの関係があるので、テレビ端子前の一択。

・そのテレビをクローゼット側から眺めるかカーテンの右側のスペースから眺めるかで、机とソファの場所も決まる。

・布団は残りのスペース。ベッドではないのでどのようにも敷ける。
 ただし家具と干渉する場合は配置のやり直し。

とりあえずはこんなところまでしか決められません。
    • good
    • 0

窓の高さ次第かと。


腰高窓ならそこにテレビ、机、ソファーも置けるでしょうし、足元からの掃き出し窓なら物をくことでふさがってしまいますね?
もう少し丁寧に図面を書きましょう。

あれこれ配置を換えて試してみるのもあなただからこそ出来ることです。
    • good
    • 0

一度で決まらない。

2,3度かえてようやく、落ち着く場所が決まるんだな。一年過ごさないと決まらない。
ずいぶんと大雑把だな。トイレ、キッチン、浴室、はどこ?窓は?ベランダは?これらも関係します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!