性格悪い人が優勝

引越しをすることになり、子供部屋に2段ベッドの購入を考えています。
インターネットでみてると大体床?はすのこで専用マットをご購入くださいと。

でもサイズ的には98×195程度あり、普通のシングルの布団が入ると思うんですね。
なら1枚1万程度する専用マットは買わずに今使ってる敷布団を使いたいのですが、すのこ板に敷布団だけだとやっぱり寝心地は悪いでしょうか?
それなら敷布団の下に普通の布団用のマットレスを買ってもいいと思ってます。
これなら3千円程度で買えるし。

2段ベッド使ってるかた、どんな寝具を使ってますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちもスノコにお布団ひいてます。喘息があり、防ダニマットまで購入すると高いので、そうしましたが、男の子って汗っかきなんですよね。今はマットなしでよかったと思います。
ただ気をつけて欲しいのは、あまり安いスノコベットは丈夫さに掛けるので、そこそこのお値段がいいと思います。以前、安さにひかれて買ったベットは折れてしまいました。他の方も書いていらっしゃいますが、1点に力が集中すると折れてしまうみたいです。これを教訓にして、二段ベットは大きめ(子供が大きくなっても大丈夫なように)で、しっかりした作りを選びました。スノコ(横板)が厚く、縦板が2本以上入っているのがいいと思います。
ダンナはスノコがスプリングになっているのを購入しましたが、ギイギイ音がするので、失敗でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な確認のポイントを教えていただき大変さんこうになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 06:35

こんにちは!


私も2段ベットの購入を考えて、家具屋で同じ質問をしたことがありますが
マットの使用は寝心地よりも強度の問題から使用した方が良いと言われました。
スノコ状の床は結局、一点に力が加わると、その部分だけ割れる事があるそうですが
マットを敷くと面で衝撃を受けるので割れるようなことは無い。と言われました。
でも、ある程度の値段なら
よっぽど上で飛び跳ねたりしない限り底が抜ける事は無いとは言ってました。
ウチは2段目に寝る予定の旦那が,いかにも子供と飛び跳ねそうな人なので・・
購入をためらっています。

お布団で使用するなら
強度を確かめた方が良いかも知れませんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強度のが問題ですね。
一度販売店に確認してみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 06:34

うちの子供たちは、2段ベッドのすのこの上に、普通の敷布団を敷いて寝ています。

別に問題ないようです。
すのこであれば湿気がこもることも少ないですから、時々晴れた日に布団を干せば、十分快適なようです。
子供のうちはあまり柔らかいベッドで寝ない方が姿勢が良くなるという話しも聞いたことがあります。別にマットレスは必要ないのではないでしょうか。但し、お子さんが腰痛などの持病がある場合には、また別お話しとなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの息子達はいたって健康なので大丈夫そうです(^_^)
ベッドにマットレスまでかうとかなりの出費になるので今までの寝具が使える事がわかって安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!