プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団乾燥機には「冬モード」「夏モード」がありますが
「夏モード」でもダニは退治できますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



布団乾燥機はダニち適した湿気を取り寄せ付け無くする機械です。
夏モードで乾燥可能ならOKです

ダニの参考資料添付しますので布団乾燥機と使い方も考えて下さい。
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:33

ダニは死にますが、死骸は残ったまま


死骸もアレルギーの要因になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死骸を吸い取るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 20:58

乾燥。

つまり乾涸らびさせる。

なので、熱が必要であり且つ布団全体に熱を行き渡らせるには風も必要。
ピンポイントで良いのなら熱だけで宜し。

夏モードというのは、熱風で布団乾燥を行ったままで運転を終了すると布団に熱が籠もって熱くて眠れなくなります。
なので、熱風乾燥後にヒーターを切った送風モードで籠もった熱を追い出す工程が最後にあるだけです。

最後に送風時間を自動で追加するかしないかの相違。

乾燥時間が確保されているのなら、夏モードでも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!