アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで、ロフトで寝ているんですが夏ものすごくあついんです。またあの季節到来って感じでせっかくの夏なのに喜べません。お金がかからない裏技的な、なにかいい解決策ありませんか?もしアイディアあったら教えてください!!

A 回答 (4件)

うちの3階はロフトです。

今は子供の遊び場ですが、少し前は私の部屋でした。窓を2箇所空け、扇風機を回し、アイスノンを使いました。アイスノンも2つ用意して、冷凍庫で固まらせます。寝る時は、バスタオルで5回くらい巻くと頭は冷えてよく眠れます。あまりにも暑い時は、2つ目も同時使用で、頭の横に置くと天国です。目を閉じればリゾートです。昼寝を2時間したり、夜に寝る際にアイスノンは最高です。ペットボトルに水を入れ、凍らせる人もいますが、うちのは小さいのでペットボトルの大型は無理です。枕型アイスノンは頑丈で、まだ液漏れしたことがまったく無いです。
    • 0
この回答へのお礼

窓1つしかなく、20インチ(テレビ)程で、開けたままは正直怖いです。
エアコンもロフトまでは効かないみたいなんで、アイスノン試してみますね。
親切にありがとうございます。

ぜんぜん回答にはなっていないのですが、ベッド程度の高さでも床面との温度差は結構あります。

私は子供が寝ているベッドの横に布団(URLを見てください)を敷いて寝ているのですが、最近はこちらの方が涼しいので子供に占領されがちです。やはりベッドの上よりもひんやりしています(布団のせいかも)。この布団、立てかけられますので、昼間はベッドの横に立てかけてあります。
当然、冬はベッドの方が暖かいのは言うまでもありません。

参考URL:http://www.toabo.co.jp/shopping/right4.htm
    • 0

建物の構造にもよると思います。

1階ですか2階ですか?
屋根が近いと遠赤外線が出てたりして、
身体のしんから温まっちゃいますので・・・!
暑い日は、なるべく下で寝ましょう。

非常用のソファーベットは便利です!

裏技ですが・・
スッ裸で寝ると言うのは同でしょう!シルクの布団だったら気持ちよいかも!
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます!二階なので屋根は毎日見ることに。
ソファーベット実は友達からもらってみたのですが、寝心地が悪くて。シルク高そうですけどがんばります!

うーん、まったくお金をかけないのは

厳しいかもしれませんね(笑)
クリップ式の小さな扇風機だと、2000円くらいで
うまくすると手に入りますから、
それで対応するのはいかが?
    • 0