天使と悪魔選手権

食品会社の食品製造の仕事で基本給が144,500円に交替手当と残業手当、通勤手当、時間外手当がついて約160,000円から170,000円ぐらいと言われました。
賞与は年2回、昇給年1回と言われましたが
高卒で24歳の男の給料で安いでしょうか?

基本給が高い仕事を選んだ方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

高卒で入社何年目でしょうか。

それと住んでいる地域(都会か田舎か)にもよります。田舎の会社で24歳でも入社して間もないと、そんなものかも知れません。高校を卒業してすぐに入社し、都会の会社に勤めているのなら、20万円はあってもいいはずです。
    • 0

良いか悪いかというより、お住まいの地域で、この給与で、社員さんたちは暮らしているんですよね。

しかも、社宅であるならば、社宅に住めば良いし、自宅通いならばその中でやりくりして、経験を積んで、仕事を認めてもらって、徐々に給与とボーナスが上がる様に努力するしかないですね。
取り敢えず、そこの会社が良いと思ったら、気に入られるように、遅刻せず、毎日、まじめに働くことです。
社員の噂は御法度。
清潔さは、毎日、お風呂かシャワーで、最低限の身だしなみに努めたらよいと思います。

尚、基本給が高い仕事で、認められなければ、10年後、どちらが良かったかが、明確にわかりますよ!
どちらでも良いならば、あなたが、よりやりたい仕事を選んだら良いのでは?
職業の選択は、個人の自由ですからね。
    • 0

食品工場って安いよね本当に

• 0

工場でそのくらいの給料だといいほうです

• 0

初給だし、地方だとそんなもんでしょう。

どこだって大同小異だと思いますが・・
残業手当、時間外手当込みってのは引っ掛かりますけどね。聞き違いなのか。本来は同じものだし。
残業やってそのぐらいの手取りになるという意味なら、基準内は15万ちょっとで実質の額面は20万近い事になります。それだと下手すると最賃割りかねませんから、ちょっといまいち。
    • 0