プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和食を食べに行ったら、左利きの同伴者が自分の右側に座るので、左端に座るよう促したのですが、こちらの言うことを全く理解してもらえませんでした。
 いわゆる時代が変わったのでしょうかね?

A 回答 (9件)

カウンターなら余計窮屈そうでんな…

    • good
    • 0

時代が変わったのではなく、座る席を変わってもらえなかっただけ

    • good
    • 1

「和食」だけでは分かりませんが、カウンター席であれば同伴者の方の判断が正解です。


また性別が分かりませんが男が右、女が左というのも普通の流れです。
他に何も迷惑をかけるような状況でなければ、左利きの人が左、右利きの人が右でしょうけど。
    • good
    • 0

後期ですがそのような注意されたことありませんでした

    • good
    • 0

>いわゆる時代が変わったのでしょうかね?


そんなことはないと思う。その人が気配りができないか理由が分かっていないだけだと思う。

先日、送別会で食事に行った時の後輩は「私は左利きだから一番左の端の席でいいです」と言って座っていた。まだ20歳前後だったけど。
    • good
    • 0

コミュ障なのでは無いですか?

    • good
    • 0

自分に起きた出来事を時代のせいにすることが意味不明。


なに? いまは「左利きが右側に座る時代」なわけ?

肘が壁にぶつかって食べにくくなるくらいなら、あなたを妨害しながら食べた方がマシだと思ったのでは。
ともあれ時代とかじゃないよ。
    • good
    • 0

時代ではなく、その同伴者固有の現象でしょう。


過去に同様のケースがあり、同伴者自身に何の不都合もなかった(相方の不都合は不明)。
これまで言われたことがなかったので、意味が分からなかった。
上記のどちらか、あるいは両方でしょう。
    • good
    • 0

言ってることは理解したが、左利きの人を尊重することのない老害のたわ言、という認識で受け流したのでは。



時代と言えば時代なのかもしれませんね。
昔ほどは左利きを悪しざまに言う人は減ってるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!