アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスのフォアがわからない

硬式テニスやってるんですけど、最近フォアの調子いいなーって思ってたんです、、、
しかしなんと!球出しで打ったらふつうに打ててるんですけど、リターンの時などで速い球を返すときに左手が後ろに回ってしまっています涙

これはやっぱり体が開きすぎってことですかね?改善するために意識することとかありますか?

A 回答 (1件)

テイクバックの時に左手をラケットに添えるのはどうでしょうか。

私もしていますがテイクバックも安定し、左肩が前に出せて打ててます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは結構意識してるつもりなんですよね涙
ボールを打ったら一旦左手でラケット持つようにしてるんですが...

お礼日時:2019/11/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!