これ何て呼びますか

皇室典範の議論についてですが、
皇室の人間は国民ではないのだから
同じ倫理道徳を持つべきではないという意見がありますが
どう思いますか?
自分はちょっとおかしいと思いますね。
確かに適応範囲は皇室の方々だけかもしれませんが、
少しはなるべく日本国憲法と矛盾が
ないように努力するべきだと思いますけどね。
仮に皇室典範と日本国憲法を同じものにしたら
一般の家は女子が継げるのに
皇室は許されないなんて明らかに矛盾しています。

A 回答 (1件)

一般の家は女子が継げるのに


 ↑
何を継げる、というのですか。

家制度は存在しませんが。
従って家長も存在しません。

一般の家で、男子も女子も家を継ぐということは
あり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!