プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生の本音。高二女子です。
私は自傷行為(軽度)を2回程してしまいました。質問サイトなどで調べていると「(それを知った学校の先生は)1度目は心配するが2度目からは面倒に感じる」という回答をたくさん見かけました。

確かにそうかもしれませんが、私の担任(女)は厳しさと優しさを合わせ持った方で、私が苦しんでいる時は隣で支えてくれ、いつも真正面から私に向き合って下さいます。先生が出張の際は「あなたの様子が分からない日が1日でもあるのは怖い」と言ってなるべく私が一人でいる時間を減らそうともしてくれています。

こういう先生でもやはり2度目の自傷行為は"面倒"としか思わないのでしょうか…?2度目は打ち明けない方がいいですかね、、?

A 回答 (4件)

いい先生だね。


つらくなったら相談したらいい。
先生はあなたの力になりたいと思っているはず。
そして、一日も早く自傷行為がやむといいね。
    • good
    • 0

医者にかかっていますか?



先生が面倒と思うのも本音かもしれませんが、
あなたとどう、関わり、あなたと何を話せば良いのか分からなくなるかもしれません。

医者にかかっていないなら、先ずは医者へ。

先生(素人)にいろいろ打ち明けるのは、ある意味、相手には酷です。
    • good
    • 0

打ち明けようと打ち明けまいと


あなたの目的は何?
自傷やめたいの?心配されたいの?
困らせたいの?
先生って多忙すぎて結構なブラックだから自殺しちゃうよ
先生殺したいの?
    • good
    • 0

先生も人間ですし、クラス全体を見ないといけないのですよ。

何があったのですか?メンタルクリニックでカウンセラーに相談しましょうよ。そちらではいくらでも聞いてもらえます、そう言う仕事なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています