電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳の男です。
今度転職する会社の基本給が14万5000円です。
交替手当、時間外手当、皆勤手当、通勤手当などがついて総支給額が16万円〜18万円ぐらいと言われましたが安いでしょうか?会社側は、ぜひ承諾して欲しいと言われたのですが、まだ保留している状態で結論わ出そうと思っています。

ちなみに仕事は、業務用冷凍食品会社の食品製造の仕事です。

面接時に、工場長、総務から最初は給料が低いけど、交替に入ればそこそこいくだろうし、毎年昇給があるからと言われ、採用条件が書かれている労働通知書を見せてもらったのですが、信じていいのかわからないのですが、みなさんはそのまま承諾しますか?

ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 賞与は年2回あります。

      補足日時:2019/11/09 11:48

A 回答 (6件)

交替手当、時間外手当、皆勤手当、通勤手当などがついて総支給額が16万円〜18万円


13万~15万が手取りになります。
その中に残業手当や通勤手当が含まれてるのなら実質手取り11万くらいですね。
結婚もしない一人暮らしもしない
実家でずっと暮らすのであれば小遣い程度でいいでしょう。
    • good
    • 1

単純作業なら仕方ないのでは?



それで人が来るからその数字なのだろから
    • good
    • 0
    • good
    • 0

この条件が何処が良いの?


中卒の給料か?
中卒なら納得
    • good
    • 0

正社員として雇用であれば、とりあえず条件としては良いのでは・・。


決して高給とは言えませんが、健康保険と年金負担に福利厚生が付いた正社員であれば良いと思います。
問題は、職種や労働環境が自分に合っているかです。
働く前と後では違いがあり、働いてみると合っていないということも多いので・・。
中途採用は厳しいので頑張りましょう!
    • good
    • 1

24歳男性で、ご質問のような内容の条件は、悪くありません。


むしろ、これだけの好条件の職場は、そう無いと思います。
 賞与も年2回あるそうですし、絶対承諾です。
 ただ1点、注意しなければならないのは、交替制勤務ですが、将来、もし業績が悪化することがあった場合、交替制勤務の縮小が行われる可能性があるかどうかは、事前に十分確認なさることです。
交替制勤務から通常勤務になると、交替制勤務をしていた時の収入によって、翌年支払う住民税の額が決定しますから、交替制勤務から離れ、手当てが支給されなくなった頃に、その負担が重くのしかかります。
 それだけは、充分覚悟なさることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!