プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らをしている、30代です。
母の対応に困っています。

母から家事のやり方で怒られたため、また怒らせないように、その事に気を付けて家事をしたら「やりたくないならやるな」とまた更に怒られ、過去の話まで説教されました。しまいには「あんたにはもぅ信用しない、せいぜい信頼が戻るまで頑張るんだね」と言われました。どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

お母さん、イライラしているようですね。

ご機嫌に振り回されてはダメです。あなたが疲れて無気力になってしまいます。どうすればいいか?やはり、一人暮らしをする努力をするのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

独り暮らししたほうがいい

    • good
    • 1

会社に入った時にすっごく役に立つから


一度
マニュアル作ってみたら?
怒られた事を失敗と捉えて
そのミスの原発 要するに真の原因となる事を書き出して
その対策を考える。
会社でいう
標準書とか対策書なるものを作成してみてはどうでしょうか。
見えてくるものがあると思いますよ。
    • good
    • 0

どんなに頑張っても、これでいい。

という事は無いので、そういう人とは、関わらないのが一番なのですが、無理っぽいので。

一度無くした信用は取り戻せないので、頑張ろうとも思いませんと決別するか、

何を言われても、分かりましたと言って、事無きを得るかしかない。

家庭・会社・人間社会ってこんな理不尽で、嫌になりますよね・・・。
    • good
    • 1

発達障害なので家でるしかないですね

    • good
    • 1

何もしないことです。


自分の部屋だけ片付けてあとは全部任せればいいと思います。

私は実家以外の時は自分で料理を作ってましたが、実家では一切作りません。
面倒くさいからでは無く、そのような事を言われる可能性を考慮してです。

それでも文句を言ってくるならお金を貯めて家を出ましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!