アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には発達障害があります。仕事を始めたばかりですが、おそらく仕事ができておらず迷惑をかけているからなのか最近職場の人の態度に変化がありました。挨拶を無視や仕事を少なくされる、などいじめとは言えないような微妙な対応をされてます。
発達障害があることは事前につたえてません。今から伝える予定もないです。
微妙な変化が気になりやめようかどうか迷っています。お金のこともあるため、次の職が見つかるまでしばらく続けるか早めに辞めるか迷っています。

発達障害の人や仕事ができない以外で無視や仕事を少なくされる可能性はありますか?
こういったことがあれば、辞めるのが普通でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 手帳はあります。空気が読めず、普通ではない行動をしたり変わり者と言われています。
    今回の仕事は臨時採用なので、障害のことは伝えませんでしたが採用の際に伝えるべきでしたね。。。

今回迷惑かけてるのが明らかならばやはり早めに辞めるのがよさそうですね。

A 回答 (2件)

障害者手帳は持っていますか? 仕事が出来ていないのは事実ですか? 

発達障害を隠して仕事をするならば、障害のない人と同等のまたはそれ以上の結果を出す必要があります。それが出来ないのであれば、障害者手帳を使って仕事をあっせんしてもらいましょう。
    • 1

>>発達障害の人や仕事ができない以外で無視や仕事を少なくされる可能性はありますか?

仕事の場合、その人の担当分が終わらなければ、周りの人たちが手伝うことになって、残業になったりします。
仕事で大きなミスがあって会社に損害が出れば、その人の給料やボーナスが減るだけじゃあなく、同じ部署の人たちも、とばっちりで収入が減ったり、下手したら会社が倒産ってことになるかもしれません。

でも、仕事抜きの遊び仲間であれば、遊んでいる中で失敗が続いても、周りの友人には直接の被害は発生しないことが多いです。
だから、「あいつはドジッ子ってキャラだからなあ」ということで許してもらえます。

なので、無視とか仕事を減らすってことは無いと思います。
    • 1