アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレミア12のアメリカのメンバーはまったくガチではないですよね?

A 回答 (4件)

ガチという意味にも依りますが・・・・



プレミア12はMLB管轄外なのでメジャー登録枠近辺の選手は出さない。
プレミア12自体は、東京オリンピックのアジア・オセアニア予選とアメリカ大陸予選も兼ねてますが、
そもそもMLBは東京オリンピックにも選手を出さない方向で、メジャー登録40人枠以外の選手で、せいぜい1球団に1人。

日本はオリンピック出場権は既に持っているが、プレミア12が自国開催でもあるし、同じく自国開催である東京オリンピックの強化試合の意味合いで多少はリキが入る。
韓国、台湾、オーストラリアはアジア・オセアニア枠をつかみたいが、自国リーグがそこそこ充実しててメジャー選手が少ない韓国・台湾の本気度に対して、オーストラリアは若干緩め。でも、個々の選手は、日本・韓国のプロ野球への売り込みを考えてるはず。
アメリカ大陸枠は、MLB所属選手が多い国同士で争うので、上述のオーストラリアと似てる感じじゃないですかね。

なので、国を挙げて価値に来てるか?って意味では、”ガチ”ではない。
でも、出場してるマイナーの選手にしてみれば、活躍して日本・韓国のプロ野球で雇ってもらいたいから、”ガチ”だと思いますよ。
オーストラリア投手の連続四球なんて、観光で来て気楽に投げてるなら起こりえない。
    • good
    • 0

そうですね。

元々、WBCて大リーグがオープン戦の時期にお客の入りが悪いので、何かお客が入るイベントを!  と言うことで始まった事でそれにプロ野球が乗せられた感じですからね。
おまけに1回と2回目のWBCに日本が優勝したものだから余計にらちがあかないです。
アメリカの気まぐれに日本、韓国が乗せられて肝心のアメリカは観光旅行気分ですから。

所詮アメリカのやる事なんて自国の利益の事しか考えてないですからね。
今回のオリンピックでもわかるでしょう!
    • good
    • 0

高給取りのプレーヤーになると、ケガしたら損と思うのも、致し方ないかなぁ…オリンピックでなら別なのかもしれないと思う選手も居るかもで

    • good
    • 1

本気度は全く伝わってきません。


本気でやってるのは日本と韓国だけでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!