プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。
2週間前ほどからみぞおちの上らへんから左胸、左首肩に締め付けられるような痛みがあります。痛みが常にあるわけではなくて時折グッッと思わずうずくまってしまうような強い痛みが走ります。息を吸う時もなんだか苦しい気がして最後まで吸えません。心当たりがあるといえば、路端で人と思いっきりぶつかってそのときに左上半身を強打したことくらいです。その日からこの症状が始まりました。
いろいろ調べてみたところ狭心症とか出てきましたけど高校生で狭心症はほぼないに近いですよね?
あと病院に行こうと思うのですが内科でいいですかね?
(川崎病などの先天性疾患はありません)

A 回答 (2件)

やっぱりそうでしたか


肋骨は案外簡単にヒビが入るので、それにしても3本も!それで肺を守ってくれたと考えてお大事に。風邪を引かないように。
    • good
    • 0

肋骨とかヒビがはいってるかもしれないですね、


まずは内科で、そのあと紹介状持って大きい病院に行かれるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日近所の内科行きました。肋骨三本ひび入ってて挙げ句の果てに不整脈でした。

お礼日時:2019/11/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!