プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜を見る会を何故やったらダメなんですか?
総理主催なので与党寄りの人間が呼ばれるのは当たり前ではないですか!
国民みんなが税金を出してるんだから、誰が行ってもいいでしょう。
私も呼ばれたなら行きたいですよ。
まして、地方の方は東京に行くなんてことは余りないんだから、その際に行きたいなと思うでしょ!
税金の無駄なんてことでやめるんだったら、もっと止めるものがあるでしょ。
所詮東京に住んでる人の戯言だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    予算的に一人当たり3000円、少なくとも山口県のツアーでの参加者は自腹できてるわけだし、識者や報道の言うところの『参加資格は何なんだ』は日本国に貢献した人であれば良い訳だし、きちんと日本人として生活していれば誰でもいいでしょう。共産党員や、一部野党は呼ばれても来ないでしょう。

      補足日時:2019/11/14 14:56
  • プンプン

    今日の報道で、「久兵衛の寿司が出た」なんて言ったのは・・・
    誰がデマを流したのか、謝るのは誰ですか。それを広めた国会議員は辞職してください。

      補足日時:2019/11/18 17:02

A 回答 (22件中1~10件)

クラスのみんなから100円ずつ集めて、


そのお金で仲の良い子だけを集めてお菓子やジュースをおごっていたら、
学級委員は辞めてくださいということになると思う。
クラスの特定の人だけにお菓子を渡すなら、
誰と誰に、どの基準で、どれぐらい渡すのかについて、
お金を出した人全員に対して説明する義務が生じる。

それを説明責任っていうんだけど、知ってる?安倍くん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/11/15 10:54

>所詮東京に住んでる人の戯言だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。



所詮野党の戯言ですよ。

民主党政権時代に鳩ポッポや菅さんがやった時はダンマリを決め込み、自民党政権がやったらブウブウ言ってる。
私には負け犬の遠吠えのようにしか聞こえません。

しかし、李下に冠を正さず、の箴言を即座に実行に移した、安倍ちゃんは立派なリーダーになったもんだと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2019/11/15 10:53

与党寄りというよりも「総理の後援会関係者」の人間が「大多数」呼ばれ「過ぎて」「税金使いまくる」のは当たり前ではないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一人当たり3000円、準備・警備費も入ってですから、食物の費用なんて一人当たり微々たるものでしょうね。過去に行かれた人が、食べ物を取りに行ったら、もう無かったって言ってましたね。

お礼日時:2019/11/15 10:52

突然、辞めると言い出したのは安倍首相です。

民主政権の時のことはダンマリを決め込み等と嘯く方もいるようですが、その時のことを追及もされてないのにダンマリも何もないでしょう。追及しないのは追及できない理由があるからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。民主政権の時のことは言ってる議員もいますが、もう民主党はないですし、終わったことだからという事らしいです。

お礼日時:2019/11/15 10:47

韓国大統領の恣意的政治権力濫用に比べたら赤子のようなもの。

野党は政策でまったく歯が立たないので姑根性で重箱の隅をほじくっている。マスコミは大局観が無いので野党の尻馬に乗って騒いでいる。最もはしゃいでいるのがNHK。政府に金で注文付けられ視聴料金を上げられない腹癒せ。NHKこそ憲法違反の存在。これこそ大問題だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。まともな論議・報道をして貰いたいものです。

お礼日時:2019/11/15 10:44

これを「当たり前」と言えてしまうのは、世間とあまりに違う考え方だと思います。


税金での選挙活動、またその支援の見返りとも取られてしまう可能性があります。
そう思われないようにあまりに近い人たちについては、それなりの大義名分が必要です。
体裁も考えずに露骨になれば、外野からだけでなく身内からも批判されかねないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。議員の地元優遇策で税金を使うよりましかなと想っています。

お礼日時:2019/11/15 10:43

最も問題なのは予算を大幅に超えた費用を使っている(来年度は申請している)ことです。

これを予算内にすれば問題ないと思います。野党である旧民主党もやってきたのだから。そのためには、予算を超える分は参加者の会費で賄うとか(安倍さんも会費を払えば政治献金にはならないのでは)。そもそも招待状を誰に出すかはどなたが決めてるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人数が決まらなければ予讃は組めませんよね。

お礼日時:2019/11/15 10:41

桜を見る会を何故やったらダメなんですか?


 ↑
血税を使うだけの価値が無いだろう、
ということです。



総理主催なので与党寄りの人間が呼ばれるのは当たり前ではないですか!
 ↑
自民党総理の主催ではありません。
内閣総理大臣の主催です。
だから与党寄りだけでは不公平です。



国民みんなが税金を出してるんだから、誰が行ってもいいでしょう。
  ↑
皆が出しているのですから、その利益も皆が
享受するもので無ければなりません。



私も呼ばれたなら行きたいですよ。
  ↑
ワタシもです。
そういう身分になりたいです。



まして、地方の方は東京に行くなんてことは余りないんだから、
その際に行きたいなと思うでしょ!
 ↑
東京へ行きたいのなら、自腹で。



税金の無駄なんてことでやめるんだったら、もっと止めるものがあるでしょ。
  ↑
野党の給与などは無駄ですね。



所詮東京に住んでる人の戯言だと思うのですが、
皆さんはどう思われますか。
 ↑
クレーマーしているだけです。
野党だって、民主党が与党のおり、鳩山さんが
やっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、税金が公平に使われるなんて幻想でしかありませんね。

お礼日時:2019/11/15 10:40

一番無駄な政党助成金をなくせば予算つくのにね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文科省の無駄な補助金もなくせばいいのに。

お礼日時:2019/11/15 10:38

> 桜を見る会を何故やったらダメなんですか?



もはや法の隙間をぬった与党支持者達への税金を使った接待化しているからでしょう。
事実上の選挙対策と選挙の事前運動ですね。
名簿廃棄って証拠隠滅でしょう。
それでなくても税金の無駄遣いが多いと言うのに。
アヘシンゾウくんお得意の有耶無耶戦法で来年は中止すると言う事だけ。
森友問題加計問題をこの有耶無耶作戦で乗り切ってきた物だから、また有耶無耶にしてしまえば「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と
言う事と思っての事でしょう。
何せ野党も最初だけで直ぐに息切れしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/15 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!