プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓関係が戦後最悪と言われる現状で韓国に進出する企業や日本人よりも韓国人を優先して採用する企業ってカントリーリスクとかを甘く見てるんですかね?

A 回答 (2件)

歴史に学ばない経営者なんでしょうね。


そう言う経営者の会社の株は買わないことですね。
    • good
    • 1

リスキーだから儲かる商売もあるんですよ


経営者ならリスクを折込済みです。
たとえば10年後には韓国の現地法人が潰れるけど
毎年1割分ずつ引き当てておけば、潰れたときにはチャラ。
その間にライバル企業に差をつけてあわよくばライバルが潰れてしまえば
国内市場でも有利なビジネス展開ができるでしょ。
会社ってそうやって回っているんです。

もちろん韓国で訴えられても、資産がおさえられても
逮捕されて投獄・死刑になっても、すべて経営判断なので
自己責任でお願いしますけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!