アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人間関係でどうしたらいいか分かりません…
助けてください!!今日、学校の体育で柔道をしました。柔道でペアの人と投げ技をしてたら、隣でやってるペアの1人と投げ技の時ぶつかってしまいました。その子が投げ技で投げられて、その後に私も受け身の方だったので投げられたんです。狭かったのもあるんですが、私がその子の上に乗っかるみたいになって、肘がその子の顔に当たってしまいました。そして、ちょっと泣いてて、でも私は投げられた側なので投げた方が悪いと思うんですがどうなんでしょう?私は隣でやっている人の所を避けることが出来ないし、投げる方は場所とか考えられると思うんです。怪我した子は保健室行って大丈夫そうだったんですが、私を投げたペアの子もその子に謝ってました。私も1回謝りました。
その事を友達に行ったら教室帰ったらもう1回謝りに行きって言われて謝りました。「全然大丈夫!!」と言われたんですが、その子は人気者なので、みんな私が全部悪いと思われています。ちょっと落ち込んでて、私ってそんな悪いことしましたかね?その子に当たるつもりはなかったのに…わざとじゃないんですよ。誰が悪いと思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは、

こういうのは誰も悪くないです。
もちろんあなたは悪くないし、投げた方も悪くないです。
スポーツ中のことなんだから、仕方ないです。
でもわざとじゃなくても、痛い思いをさせちゃった方が「ごめんね、大丈夫?」って相手を気遣うのが普通。別に悪いことしたから謝る訳じゃないんですよ。
で、相手もわざとじゃないのを分かってるからこそ「全然大丈夫だよ」と返してくれるわけで。
それが普通のコミュニケーションだと思います。
    • 0

誰も悪くないです。

皆んなで謝ったのですよね。気にする必要はないと思います。
    • 0

学校の道場狭いから気をつけないと駄目ですよね

必死になってやっているとそういうことおきますよね
グランドで野球するときなど2面でやっていてバットで頭なぐられ
失神したことあります たいしたことなかったので謝られて終わりでした
本来監視役の先生とかコ-チとか見張り人必要では学校側の配慮足りないのでは
    • 0

その場でと後からの二回謝ればまあ普通は問題ないです。

だけどあなたの、自分は悪くない自分は悪くないって本音が態度に出てたら
嫌われ者になるきっかけになり得ますね。
    • 0

誰と言うなら先生か学校か、先生がそこで練習やらせた?狭いの学校のせい?わざとじゃないのに誰がとか気にしない、悪くないから、イップス

になっちゃうよ、
    • 0