アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は耳聞こえません
けど、お母さんに言うのはこわいです
前にも言ったことあるんですが、病院行かないとやなぁってばかりで、あんまり信じてくれませんでした
ストレスなのか、聞こえないのが悪化してきました
補聴器ほしいけど、高いし無理思います...

質問者からの補足コメント

  • 手話のほうが楽なんですがそれ言えば会話どうするねんってなるから言ってません
    聞こえないから聞き間違えも多いです

      補足日時:2019/11/15 07:23

A 回答 (13件中1~10件)

何歳??男の子??女の子??


音域ってのがあるの
若いなら耳垢つまってるだけかもよ(´・_・`)
低い音と高い音どっちが聞きやすいかってのもあるから1度耳鼻科行った方が良いですよ…
突発性難聴ってのもあるからね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 1

自分を守るのは自分しかありません。

    • good
    • 1

自分の身体は本人が守らないとダメ  即 医者に行くべきです 親が行けと言って居るのは正解です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど1人ではどこにも行けないんです
そのくせ口だけだからあきらめてます

お礼日時:2019/11/16 17:01

勇気を出して病院へ行って診察してもらいましょう。

そうすると、聞こえの状態によって聴覚障碍者として認定してもらえ、その上で市役所の福祉課に行くと、「障碍者福祉生活用具」の内の「補聴器」が、ほぼ自費無料で支給してもらえます。
私自身が聴覚障害なので、こうして補聴器を支給してもらって使用しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/11/16 17:02

ちょっと悪かった耳を治療しなかったばかりに聞こえなくなる滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)というのもあります。


もしそうなら早くしないと治療に何週間もかかりますよ。
紙に「相談です。耳が聞こえません。なかなか病院に行けません。」
とだけ書いて好きな先生に渡してみてください。
    • good
    • 1

最初は好きな先生、話しやすい先生でかまいません。

話しやすいタイミングで話してみてください。先生方は嫌がったりはしません。きっと喜んで話を聞いてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

支援学校であればなおさら、保健の先生に相談した方がよいでしょう。

まず、ご自分の担任か、ふだんよく接する担当の先生に、保健の先生に相談したいことがあると伝えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健の先生とはまだ話したことないです
好きな先生はいるので言ってみよかな...

お礼日時:2019/11/15 08:06

教師に相談したらいいです。

支援学級なら特に。
    • good
    • 3

諦めないで!


勇気だして!
何度もお母さんに訴えて病院に行きましょう。

何か原因があって、病院に行けば治るかもしれないし、悪化を防ぐことが出来るかもしれないよ。

でも、このまま勇気無いとか言って放置して、やがてもっと聞こえなくなっちゃったら…あなたは平気なの?

今はちゃんと言わなきゃだめな時なのよ。頑張ってお母さんに訴えてみて。
    • good
    • 2

診察受けてみれば?



難聴の場合 福祉課で 障害手続きを し  パスポートが発行されれば 補聴器の負担も障害保険が適用される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
もういっかいちゃんと言ってみます

お礼日時:2019/11/15 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!