性格悪い人が優勝

9月15日にイオン●●店で6869円使ったと楽天カードの明細に掲載されています。
これは合計金額で、この日イオンで何を買ったのか分かません。
卵を買ったのは憶えているのですが。。。。
当日もらったレシートに載っているような購入物と料金はレシートを亡くしてしまったらもう分からないのでしょうか?
楽天に問い合わせてもその詳細は分かりませんよね・・・?

A 回答 (6件)

通常、カード会社には総額だけで具体的な品目はデータが行きません。


したがって、カード会社に問い合わせてもわかりません。

ただし、同じAEONで同じ日でも会計ごとに分かれて計上されますので、
卵を買ったのが明らかでその日1件しかないのであれば食品レジを使ったことは推定できます。

レシートのようなものを欲しいのであれば店に問い合わせてみるしかないと思いますが、
本人特定が難しいので個人情報保護の観点からは難しいと思います。
それができるなら返品もレシートがいらないはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
諦めます・・・・

お礼日時:2019/11/23 14:49

購入したレシートを見るしか無いですね? それか明細書を毎月110円払って送ってもらうしか無いですね? でも明細書にも買った商品の明

細までは載ってませんよ?
    • good
    • 0

店からカード会社に請求するのは「総額」だけなので、内訳までは把握できません。


なので、問い合わせても分かりません。

イオンに言ってレシートを再発行してもらえるかどうか・・・
    • good
    • 0

楽天が知るのは店名と合計金額のみです。


 レシートを無くしたのであれば、明細は分かりません。
    • good
    • 1

クレカでは何を買ったか明細はわかりませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天とかのクレジットカードの場合が知りたいです。

お礼日時:2019/11/15 20:04

品物ごとに支払い、購入をすれば、大丈夫ですよ。


店を変えるとわかりやすいですが、
イオンのような多種の商品を同一レジで済ます場合は、
最低仕分け毎に購入しましょう。
自分はイオンの食料品売り場で買うものの大半は食料品ですので、
そこにたわしやスポンジが入っていても、金額的にしれていますので、
食費にしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、質問はそういうことじゃなくて、
過去の明細(レシートのような)を手に入れる方法はありますか?というものです。
今後の話じゃなくて・・・

お礼日時:2019/11/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!