これ何て呼びますか

こんばんは

現在セゾンカード、ショッピング枠20万で使っています

先日、ご利用可能額がギリギリまで使っていて0円になったため、利用停止の状態になっております

そして私は今、ネットアンサーに登録していますので
普段の明細はすべてWEB上で表示するようにし、自宅には郵送されないようにしています

しかし、Q&Aを見ると利用停止の状態だと自宅に郵送するとのことが書いてありました

あまり自宅には郵送してほしくないのですが・・・

この場合自宅に送られないようにする方法などないのでしょうか?
(今月中に多めに返済して枠を戻す、などで)

また、この場合自宅に郵送されるのはいつごろなのでしょうか?
(12月の分の明細なので1月頃?)

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

セゾンクレジットカードの利用明細はアメックス提携カードが、他のカードより若干早く(1~2日)早く発送されます。

しかし、1月19日は日曜日で郵便局の普通郵便戸別配達が休みなので、12月分の明細は1月20日か21日にご自宅に届くと思います。アメックス提携以外が早ければ1月20日かと思われますが18、19日が土日にですので、21日あるいは22日にご自宅に配達される可能性が大きいかなぁ~。

セゾンの場合、利用停止でご利用明細が郵送されるのは、質問者様のように利用限度額まで使って利用停止になった場合ではなく、利用停止で更新カードの発送がされなかった場合だったと思います。ということで、利用明細が郵送される可能性は低いと思われます。

セゾンカードはフリーダイヤルでオペレーターと電話が繋がりますので、一度ご確認されたらいいと思います。0120-339-*3*です。電話番号はご存知ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早速のご回答ありがとうございました!

やはりどうしても気になったので、抵抗はありましたが電話で確認しました

利用残高は0ですが、利用停止になっているわけではなく
返済してもらえればまたいつでも使える
さらに、明細もこれまで通りネットでの表示
ということでした

明細が送られる場合の日にちを聞き忘れましたが
今回の回答を参考にしようと思います

大変ご丁寧な回答
ありがとうございました!