電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、週に4回以上ダイエットの目的でジムに通っています。脂肪燃焼の高まるサプリを購入するのと、ナイシトールZを購入するかで悩んでます。実体験で効果があったお勧めのサプリがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ビタミン・ミネラルもファットバーナーもカーボブロッカーも含めて、今までサプリに200万ぐらい使ってますけど、痩せるのに効果があるサプリなんて無いですよ。

医薬品ならいくつかしっかり痩せる効果があるものもありますが、それでも金額と副作用の割には痩せる効果は微々たるものです。あくまでサプリは、栄養不足で衰えている代謝を最大限引き出すものであって、ガンガンやせるようなものではありません。運動と糖質制限を行い、肉をよく食べ、そしてダメ押しにサプリを飲むという使い方をします。

ナイシトールZなんて鼻くそ程度の効果もありません。
ちなみにナイシトールというのは「防風通聖散」という漢方薬です。近所の内科に行ってちょっと便秘気味で太り気味なのでツムラの暴風通聖散を処方してくださいと言えば、保険適用で処方してくれますよ。どこの内科でもすぐ処方してくれます。便秘がちな人なら、飲み続けていたら多少は効果があるかも。

↓こういうヤツ

1日3回ずっと飲み続けなければいけないし、漢方薬ですからすぐ効くわけじゃありませんからね。

サプリでは、
L-カルニチンとコエンザイムQ10を組み合わせて3ヶ月飲んだ場合に、飲まなかったグループと比べて、体脂肪が数キロ減少したという実験結果が出ています。運動した時の脂肪の代謝を上げるものなので、運動と併用する前提ですが、質問者さんはジムに行っているので飲めばそれなりにメリットがあるでしょう。

ちなみに、併せて高用量のビタミンB群、ビタミンC、そしてあなたが女性ならキレート鉄も摂取していたほうがさらに脂質の代謝は上がります。痩せるために何よりも大事なのが、筋トレ、糖質制限、高たんぱく、そしてビタミンとミネラルです。

サプリはiHerbかAmazonで購入すると良いでしょう。Now社が安くてお勧めですが、海外製ならどででも良いです。ドラッグストアでは十分な含有量のサプリは売っていません。

L-カルニチン
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-L-Carnitine-10 …
コエンザイムQ10
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-CoQ10-30-mg-12 …
ビタミンB-50
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-B-50-100-Veg-C …
ビタミンC-100
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-C-1000-250-Tab …
キレート鉄36mg
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Iron-Double-St …


サプリではなくヤセ薬だとフォシーガ、ゼニカル、オルリファスト、マジンドール、甲状腺ホルモン(T3)などがありますが、あなたが思っているほど痩せる効果は無いし、しかもけっこう副作用も深刻。死亡例も多くて問題になっています。痩せる効果と言うのは、それだけ大変な効果なのです。
ちゃんと使いこなせるような知識がある人ならここで質問したりしないし、ナイシトールZ買おうなんて言わないはずですから、手を出さないほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく、ご丁寧な回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2019/11/20 11:20

>>脂肪燃焼の高まるサプリ


有ったら、とっくに世界中で肥満は無くなってますよ。

ナイシトール:
下剤成分「ダイオウ」を含んだ下剤です。
便と一緒出す、とか言ってますが、下剤なんだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤なんですね。有難うございます。

お礼日時:2019/11/17 11:10

特に無いです


サプリで痩せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリでは難しいのですね。有難うございます。

お礼日時:2019/11/17 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!