電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孫がぐずるとすぐ抱っこするので甘やかしすぎといわれますがどうすrばいいでしょう。

A 回答 (4件)

個人的には抱っこしてあげて、と思いますが、親の方針に従うのがベターかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 18:41

泣いてる原因が判るのなら、ほっときゃいい (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 15:50

虐待などをしているわけではない限り、親御さん(あなたのお子さん)の教育方針に従うべきです。


躾で困るのは親です。
あなたが甘やかしたばかりに、親御さんに負担が行くということもありえます。
また、おじいちゃんおばあちゃん世代の子育て時には知られていなかった危険や常識もありますから、とにかくお子さんに従って、「自分が孫に◯◯したい気持ち」ではなく「本当にお孫さんや親御さんにとって良いことか?」を考えるようにするのが良いと思います。
多少なら、ぐずっても気にしないでスルー(無視とは違います)でいいと思います。
少しぐずりが本格化しかけたら言葉かけ、本当にもうだめとなったら抱き上げる、とか。
お孫さんの年齢や親御さんの教育方針にもよりますけど、小さい子はいつもにこにこしていて当たり前ではないので、ちょっと不機嫌な程度で振り回されなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2019/11/17 15:50

赤ちゃんですか?


抱っこしてあげて下さい。抱き癖なんてウソですから。
少し大きくなった子なら、我慢を教えることも必要ですが、赤ちゃんは抱っこでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!