プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐばあちゃんになる年頃です。
見合いで初めてお断りした方と結婚させられました。
専業主婦が条件です。

若い時はきちんとご飯作ってましたよ。
旦那の両親は自営で運送業をしており昼夜逆転の生活でした。
旦那は貧乏人のおぼっちゃまらしく何時もテレビとお友達です。
ゴルフとスキーが趣味ですと言った私に対し
僕もですと言ったのにまったく出来ないのには驚きましたね(。-_-。)どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 因みに旦那の両親とは同居です。
    私の家族は可愛い子には旅をさせろでしたが
    旦那の両親は可愛い子供は家に置きたいだそうです。
    先日夫婦喧嘩をしまして俺より稼いで来いと言われた為往復4時間かけて奴の2倍稼いでました!
    家に帰ったらぐったりですよ。
    休みは一日ベッドでぐったりです。
    そしたら旦那の母親の言った言葉(大嫌いです)
    休みに家事しろです
    もう殺したいくらい私を激怒させてます
    子供が成人した時旦那に子供が言ったんです
    お母さんの家賃は俺達が出すから1週間以内に離婚したいなら結論出せって
    奴は離婚しなかったんです
    少しは変わるかな?と、思いながら今日ですが
    私は60歳になったら離婚するつもりです
    何故なら今共働き。(子供の泣き声がうるさいと言われたから子供をおんぶしながら仕事してました)
    奴は家事まったく出来ずです
    母親が死んだら一緒に死んでくれです

      補足日時:2019/11/17 05:08
  • ごめんなさい(--;)
    goldさん。お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡

      補足日時:2019/11/17 06:31
  • 貫徹終わり。そろそろベストアンサー選んで寝ます。
    皆様ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡

      補足日時:2019/11/17 09:23

A 回答 (6件)

お母さんの家賃は俺達が出すから1週間以内に離婚したいなら結論出せって



成人したお子さんに ここまで言わせてしまう
夫婦生活ってどうだったんでしょうか・・

あなたが旦那さんを 憎み恨む以上に
お子さんは父親を忌み嫌うようになっているのではないでしょうか・・

いっけん母親思いの 良い子に聞こえますが・・
お子さんたちも 成長段階で少し心に歪みが来てしまったと思えてしまいます。

あなたの稼ぎ云々は別として
離婚するのはあなたの自由ですよ

でも・・結婚させられた・・
と言うのはおかしいですね
人身御供でもあるまいし・・

あなたの意思は全くなかったんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひしこさん。おはようございます
そしてお返事ありがとうございます。
私の意思なんか何もないですよ…
ただ姑は保険キチガイで私の親に
私にかなり高い保険かけたって自慢したらしい…
家の両親は私が殺されると心配して毎日電話して来たんだ
私ね!逆シンデレラだったんです
豪邸から床の抜けた家
まぁー僚で慣れてたから平気だけどさ
子供も娘以外は独立したから
今ね!旦那と給料一緒くらいの職場にいるんです
奴はもうすぐ定年。私には可愛い子供が3人もついてるんですそして定年までまだ10年以上。
頑張るぞ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
因みに結婚前夜まで仕事してたんだよ(^^♪
最後の仕事だと思ってさ٩(ˊᗜˋ*)و
ひしこさん。
私ね!男にゃ興味ないんです
だから私が嫌でも親が良いと言うのが1番だと思ってたのよね

明日も魚肉ソーセージかな?
18からずっと食べてたからたまーになら良いけどもううんざりです…
因みに今は豪邸ですよ
ぜーんぶ私が設計したんです

そして古米食べて見たくもない魚肉ソーセージ…
奴の食べ物にもったろかなです( ´。•﹏•。`

お礼日時:2019/11/17 07:41

なんか…


カッコ悪い人生とカッコ悪い言い訳だと思いましたね。
旦那がー、姑がー、結婚させられたー、、、
結婚を選んだのは貴女。
嫌々でも無理やりでも関係ないですね。
婚姻届にサインしたのは貴女、印鑑をついたのも貴女。
自分の人生を否定してる60歳…

カッコ悪い。


というのが感想。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私?印鑑押してないですよ!
全部親がやったみたいです。
離婚届けは見た事あるけど婚姻
届の実物見た事ないです(T_T)
子育て共同体で離婚しなかっただけです

外食だってここ2.3年行ってません私の意地は奴より1日でも長く生きて、笑ってやる事です…

ただ何故か我が家の周りは女が先に逝くのよね
なんかわかるんですよ!
私ね!子供産んだ時も緊急手術の時も何時も独りでした。
子供が死ぬかもしれないってのに
初めて会社に電話したら俺が行かなきゃ行けないのか?ですよ…1親等から話して説明です…
情けない(T_T)
子供が何回も生死をさまよっても
自分はお家でZzzzz…
私と私の母親が何時も付き添いベッドです。
どこの子供でしょです
だから私の苦労知ってるから子供は私の家賃出すって言うんです
私はこれこそトラウマなんですが子供が事故した道通れないんです
奴は平気らしい
そして奴の親も平気らしい
若い時はお菓子やケーキだって作ってた私です
もうこいつら一家をみはなしたのは、先日義妹に150坪の家買ってやったからです。
そして今は亡き舅がかけてくれた保険証書を子供に渡したからです。
もう怖いものなんかありませんね
可愛い子供が幸せになる事だけを願う私ですから…

お礼日時:2019/11/17 08:44

いい意味でよき日本人のご婦人を彷彿させるあなたです。

これからはあなたの思われるとおりのことをして生きて行かれるのがいいと思います。少しばかりの未練は離婚後のあなたの生き方にプラスになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い時別居もしたんですよ。
そしたら義妹がやってきて私が
お世話するだって
だから
この家くれだよ(--;)
1回でも大工さんに茶菓子出したか貴様です…
もうこいつら一家途絶えろでーす

お礼日時:2019/11/17 07:57

>60歳になったら離婚するつもり



今共稼ぎでも離婚後生活できますか?(2000万云々もあり、最低限そのくらいないと老後が惨め・・・今まで我慢したのだからこれからも我慢。奴の方が早く、くたばります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うでしょ。
姑がサプリあれこれ飲ませてるの
デブで高血圧だからカラーラにフィットライフコーヒー
しじみ習慣に青汁にエトセトラ…
私は相続の半分くらい貰って
バイバイするつもり
私の会社は定年70歳なんです(^^♪

お礼日時:2019/11/17 06:30

家が会社や店舗経営の自営の人は、特有のものがあると感じたことがあります。


(検証するほど件数の蓄積がないので、自分の中ではまだ仮説段階ですが。)

要するに見合いの場で、平気で嘘を言った。もしくは自分を盛ったんですよね。
少し腹黒さがありますね。親の背中見てそうなったのかな。
    • good
    • 2

>僕もですと言ったのにまったく出来ないのには驚きましたね(。-_-。)どう思います?


A,
旦那さんの言動に笑ってしまいましたw すみません。
よっぽど気に入られたかったのでしょうね!

自分が初心者なら、
「自分もやりたかったので、是非教えて欲しい!」とデートに誘うかな。

意思とは裏腹に結婚させられたのに、お幸せそうでなによりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(。-_-。)
私は少しだけ女でも稼げる仕事なんです
私も可愛い子には旅をさせろで皆18で追い出しましたね。
清々するんではなく泣きながらです。
でもお陰様で自分の好きな道を歩んでいます
私にはなかった新婚時代も味わってもらってます
スキーとゴルフの好きって意味わかりましたよ…
スキー鑑賞とゴルフ鑑賞でした
もう開いた口がふさがらないってこの事です
私は見合いババアに全然合わないって何回も言いましたよ。
そしたら姑はうちも断ったって
ふざけんな!人が作った弁当散々食っといて
その食べ方が下品で嫌なのに
じゃあんたが気に入った人からは
良い返事来たんだって言ったら
どうも断られたらしい
かなり断られてるらしいです
ゴミの様な男です
まっ仕事だけはやるからね!(姑曰く)

お礼日時:2019/11/17 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!