性格いい人が優勝

私は来年、看護専門学校を受験しようと思っています。
でも、高校3年間で、50日前後欠席をしています。
理由は、高1,2の時精神的に弱ってしまい学校を休む日が定期的にありました。
高3では、腎盂炎や胃腸炎,生理が酷く痛みに耐えられず休むことが多かったです。

私は、小学6年生から看護師を目指しており、高3になって病院に通うことが多くなったので、看護師さんと関わることも多くなりました。なので、絶対合格したいです。

ですが、看護専門学校は出席日数について質問されると思います。
筆記試験もあるのですが、筆記を確実に点をとっても不合格になってしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらの質問の回答を読まれると、参考になりそうです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1873908.html
現在が高3なのか、既卒なのかが分かりませんが、「腎盂炎や胃腸炎,生理が酷く痛みに耐えられず休む」状態が現状も続く、今後も続きそうならば、看護専門学校での授業や実習についていけない可能性が高いとみられて入学を認めてもらえない可能性はあると思います。
看護師の仕事もきついし、体調不調で休む可能性が高いと、仕事の割り当てが出来なくなってしまうと思います。
看護師になって働くことが強い希望であるならば、腎盂炎や胃腸炎をしっかり直し、精神面もタフにして、生理対策もとって、きつい勤務でも大丈夫という状態にすることがまず必要だと思います。 それが出来てから、社会人になってからでも、もう大丈夫という確信ができてから、チャレンジしてはいかがでしょうか。
    • 0

受験は出来ると思いますが、欠席日数はかなりマイナスと思います。

また、専門学校は3年間でカリキュラムがびっしりなので、例え合格出来ても休まず通えるか?辛い厳しい実習に耐えれるのか?が問題と思います。
看護師になるには強靭の精神力、根性も必要です。
    • 0

クラス1番でも40番でも高卒認定頑張ってください

• 0

3年生の50日ではなく、3年間の合計が50日なら、ちゃんと卒業に値する成績があれば卒業できますから

看護学校の受験ができますよ (^_^)v
    • 0