公式アカウントからの投稿が始まります

友達とクリスマスパーティをしようという話になりました。ご飯(出来れば皆で作りたいらしい)と、デザートを作る係になったのですが、どんな料理がいいと思いますか?10人前後で集まるそうで、中1です。

質問者からの補足コメント

  • あーーーーーーー!
    すみません(汗) 
    正確には、料理とデザートを教えてほしいです。でした…。回答ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 20:53

A 回答 (8件)

ちらし寿司とカップケーキ。

簡単で失敗無し!あとはテキトーにピザでも買ってきて焼いたらどうだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カップケーキなら簡単ですね!ちらし寿司も好きな人多いし…!ピザなら間違えないですね(人*´∀`)ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 17:39

焼き肉、焼きマシュマロ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 17:37

鶏の丸焼きと、シュトーレン、シャンメリー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンメリーはいいですね〜♪
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 17:38

ホットプレートがあれば、それでお好み焼きをするとか

    • good
    • 1

料理?


デザートなんでしょ?????????????????????

ホットケーキミックスでスポンジを作ってホイップクリームでクリーム塗って
メリークリスマスと書けばいいだけですよ

この回答が理解できませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

クリスマスケーキでいいんじゃない。


スポンジは出来たやつを買えばいいし、自分で作るのは生クリームだけです。
フルーツは適当に切ってケーキに乗せればいいだけだし
一番お手軽簡単デザートですよ。
    • good
    • 0

プリンがいいですよ


簡単で生クリームといちご乗せて。

もしくはホットケーキ。
    • good
    • 1

デザートのみの案ですがクリスマスなのでちょっとアレンジして、


例えば市販のクッキーの上にいちごを乗せます。(冬なのでいちごもあると思います)
そしてホイップクリームを食紅で緑色っぽくしていちごの周りに巻きます(全体的に)
そしたらチョコチップなどをふりかければツリーみたいな感じになって可愛いし、
ホイップといちご&クッキーなので美味しさも充分あっていいかなって思います!!
クリスマスパーティーたのしんでください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!