プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見聞きたいです。

社会人1年目です
今日、残業をしました

残業中に少し5秒位ボーッとしてしまいました。

そしたら、店長に『その時間も残業代に入ってるからね?』と言われました。

私の勤めてる職場は土日が忙しく、お昼も食べれないときもあるほどです。

それなのに、たった5秒......
私も悪いと思いますが、
おかしいと思いませんか?
皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

もちろんおかしい。

仕事するのがアホらしくなるよね。
    • good
    • 0

やめよう

    • good
    • 0

酷いね。

過労になるから、リフレッシュした方が効率よく出来るのに酷い会社と上司だね
    • good
    • 0

うわ、最近の人って、それも言っちゃだめなのか。

5秒って意外と長いし、ひょっとしたら、ご自身では5秒と思っていても、客観的に見るともっと長かったのかもしれないし、発破かけられただけだと思います。ちなみに私は先日、忙しい店長から2度くらい苦言を呈されました。私は初めて会った客でした。店長さんも大変だからねえ。お料理、美味しかったけど。
    • good
    • 0

時間ではなくて


仕事中にぼーっとする姿勢に問題があるからです
    • good
    • 2

まあ、厳しいと思うけど店長っていうのはそういう


嫌なことも言わなきゃいけない立場だということも理解して欲しいな~( ̄▽ ̄;)

あなた様の理解で話すと忙しい時はお昼も食べれないんだから
ボーっとしてたぐらいの時間言わなくてもいいじゃん!
ボーが50回100回あっても文句言うな!!ってことですよね?
    • good
    • 0

「5秒間のボーッとしている時間も残業代に入ってるからね」というのは、ひとつのたとえで、時間を無駄にするな、という意味の注意です。

受け止め方が悪かったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!