アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)を破棄しようとしてます。

このまま破棄されてしまうともう日本と韓国は歩み寄る事は出来ないのでしょうか?


僕個人としては日本の近隣諸国と仲良くやって欲しいと思ってます。

もう日本と韓国は絶交状態になってしまうのでしょうか?

「韓国が日韓秘密軍事情報保護協定(GSOM」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

まぁ


仲悪いより良いことは当然だが・・・・

そこは無条件にというのもアレかと思うけど
    • good
    • 2

韓国は独立以来、日本が支えてあげてたと言っても過言ではないでしょう...こんなの異例だと思う



今、スパッと手を切って2-3後に後悔させたほうが韓国にいい勉強だと思うけど
    • good
    • 3

> このまま破棄されてしまうともう日本と韓国は歩み寄る事は出来ないのでしょうか?



文在寅が大統領で居る限り難しいでしょうね。
北朝鮮に歩み寄ったがその北朝鮮に信用出来ないと蹴られ、その北朝鮮へ寄ったのもアメリカ無視でのスタンドプレーでアメリカの信用も
落ち、日本が何度も是正を依頼した事に対して殆ど何もしなかったと言っても良い物資の横流しなどによってホワイト国から除外され、
もはや四面楚歌の文在寅ですから、過去の日本の様に韓国が駄駄コネをするとアヤしてくれた事でまた同じだろうと言う思惑もハズレ、
それを誤魔化す為に輸出規制だと言い掛かりを付けてGSOMIAを人質的に使って来た文在寅。
いずれ韓国国民も文在寅のやり方が間違っている事に気付くでしょうから、その時文在寅政権が倒れるかも知れません。
日韓関係修復は文在寅の次の大統領がどう言う政策と対応をするか次第でしょう。
    • good
    • 5

>もう日本と韓国は絶交状態になってしまうのでしょうか?


まもなく韓国は消滅するので変な心配は無用です。
    • good
    • 2

相手が嫌だと言っているものを無理やりやったらストーカー。



韓国がGSOMIA延長をお願いしてきたら受けてやるのが日本のスタンス。
    • good
    • 2

周辺国とは、仲が良い方が良いに決まっている…。


でも、それは無条件ではありません。
国益は守らないといけないのです。
かつて、どこからバカな党が
膝を交えて話せば分かり合える…
なんて愚かなことを語っていましたが…。
今まで、韓国には、極甘でした。
そろそろ、やめる時が来たのです。
バ韓国に、ルールや約束事を守らせた上で、仲良くする必要があります。

他国はみんな普通に行っている事です。
それを守れない韓国に対しては、歩み寄る必要はありません。
通常の国のように、約定など、
国際ルールを守る国とれば、
仲良くした方が良いと思います。


韓国の大統領は一期の5年。
まだ、かかりますね。
後の新しい大統領は、どうするのでしょう…⁈
文大統領ほど 愚かな大バカは
流石に、いたいとは思いたいですね。
    • good
    • 5

文在寅は、中国と北朝鮮に操を立てているんです。

真実はそれだけです。あちらが日本のせいにしているのは、そういう大義名分にしておくと韓国国内の世論の反発を避けられると思っているからです。なので、あちらの世論に頑張ってもらって文在寅を引きずり下ろしていただくしかありません。

ところで、近隣諸国と言えば北朝鮮もまさに隣国なのですが。仲良くしたいですか。少なくとも拉致した人間全部返すまでは無理だというのが普通の日本人の感覚だと思います。
    • good
    • 3

例えば韓国政府も韓国人も沢山反日をしていますが、反北朝鮮は殆どしていません。



日本の軍事情報を北朝鮮に流す可能性もあります。

安倍首相の人形を焼き国民の67%が参加している不買運動等嫌う条件は沢山あります。
北朝鮮の金さんの人形を焼きますか?
北朝鮮の不買運動はしていますか?

貴方の隣に住んでいる住人が実弾が入った銃のレーザーを頭に当てられる様な隣人と仲良くしたいと思いますか?
    • good
    • 5

反韓感情とかは抜きにして 客観的に判断すると


大統領は 日本(特に安倍政権)の出方を見誤って してはならないことをしてしまったのです。けど してしまった以上 今さら後には引けません。
韓国は最後はアメリカの仲介頼みかなぁ でも そんなことをしたら高くつくよ 駐韓米軍の経費負担の大幅増とかを見返りに要求されるかも
    • good
    • 2

一緒にやろうといった話が、片方がやーめたということはよくある話


歩み寄るも何も断られた方はなにも悪くないので
言い出しっぺがやめるのやーめたと言わない限り修復不可能です
まぁ仮にそういったとして、はいそうですかということにはならないですけどね
覆水盆に返らず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!