プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。皆さんならどうしますか?
・出勤日数を減らして距離間を保ちながら働く。
・目標金額まで短期間でがっつり働く?
・副収入だし他の職場を探す....etc
皆さんの考えをお聞きしたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちわ。



身体あっての仕事だと思います。
肉体的な疲れは取れても、精神的な疲れは残ります。
自我に強く、真を貫きとうせる様な人ならばいいの
ですが逆に居心地の悪さから、精神的に参ってしまう
と、自分そのものが危険です。

生活が基本ですから、無理はそこそこに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わんにゃんこさま

ご回答くださりありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

身体あっての仕事だと思います。
肉体的な疲れは取れても、精神的な疲れは残ります。

いただいたコメントで答えがでました。辞めようと思い、店長に相談したのですが、皆バタバタ辞めてしまっている状況なので続けて欲しいと頼まれました。結局辞めてはいないけど、精神的に悪影響がでないように出勤を減らすことになりました。今の距離感であれば、仕事にだけ集中して楽しめると思います。ここで皆さんに相談していなかったら、スタッフがどんどん辞めてしまっているし、私は頑張ろうとか思っていたと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 21:22

時間換算1万円以上なら、居心地悪さは我慢します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Mokuzo100nenさま

ご回答くださりありがとうございます。
私もそれくらい貰えるなら我慢できます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2019/11/20 19:48

どのような居心地の悪さかわかりませんが、そこにいて頑張るもしくは耐えることによって、メンタルがやられそうな可能性があるなら、即やめます。


たとえばその職場の方と誰も会話がなくても、自分が気にしない性格ならお金のためいっときのことなら我慢します。
暴言やモラハラセクハラなどがあり、それが原因でうつになったりすると、お給料が一時的によかったとしても、その後の人生に悪影響しかなく、最悪の場合、働けなくなると、それこそ自分で稼ぐことができなくなりますので…。
メンタルにどの程度影響するか、またメンタルが保てるかどうかで、私は判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

coffeebeat2さま

ご回答くださりありがとうございます。
店長がお給料を比較的多めにだせることを鼻にかけて傍若無人の振る舞いばかりしています。今残っているスタッフは給料の良さにひかれて我慢して働いている人ばかりです。出勤すると、とてもネガティブな雰囲気で私もネガティブになってしまいます。今の職場は早々に見限って辞めてく人か、お金の為に我慢してる人かのどっちかしかいない感じなんです。給料はいいんですけどね....仕事内容が好きなので副収入を始めたのですが、ここで働いていたらもともと好きな仕事自体嫌いになってしまいそうです。やっぱり辞めなきゃ駄目か....けど給料いいしなぁと悶々としています。私卑しいですよね。
ご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/11/20 20:01

金で心は買えませんよ。


赤の他人なので無責任なことは言えませんが、僕はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

けんくーんさま

ご回答くださりありがとうございます。

金で心は買えませんよ。

本当にそうですね。ありがとうございます。
なんか卑しくなっちゃって、自分で自分が嫌になりそうだけど、稼ぎたくて始めた副収入なのでしがみつきたくなっています。とりあえず、他の副収入先を探してみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/11/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!