アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話スクールの外国人先生の特徴について

少し前にスクールに行きいろんな国の先生と話してるのですが最初は男性外国人先生ばかり授業を受けていてそのあと女性の先生(主にフィリピンの先生)に習ったのですがいかに男性先生が優しくゆるく教えてくれてたのかわかりました笑

フィリピンの女性先生は3人ほど受けたのですがどの人も自分にとってはかなり速いスピードであまり理解できませんでしたし答えるときも焦りが出て余計沈黙の時間がありました。

ただそのおかげで勉強する気力がUpしめちゃくちゃ音読しています。

皆さんの外国人先生はどんなかんじですか?国によっても特徴が違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今思うとアメリカの女性の方も早く感じましたがアメリカの男性はゆっくりでした笑

      補足日時:2019/11/21 10:13

A 回答 (3件)

私の場合はイギリスの先生でした。


アメリカ英語ではなく、イギリス英語になりますが、アメリカ英語よりイギリス英語は綺麗で聞き取りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音記号を見てるとイギリスの方の発音だったらいいのになあって思うことが多々あります。・
まず最初に単語を見たときこういう発音だろうなあって思って見るとイギリスでは当たってますが米国では違うみたいなことが多々あります・。

お礼日時:2019/11/21 18:23

その男性先生のスピードは、相手が外国語を学ぶ生徒だという意識と、もしあなたが女性ならさらに、ゆっくり分かるようにしていると思います。


とくに、第二言語として教える資格を持つ先生はそうでしょう。
しかし、本来のスピードには速く慣れる必要があるので、時には、早く話して欲しいと伝えるのもよいでしょう。そうしないと、いつまでも進歩しませんから。いろいろなスピ-ドに慣れましょう。アメリカに留学した学生などが、あらかじめ会話には自信をつけてから行ったけれど、何にも分からなかったという人が多いですね。

焦ってモチベーションが上がるのは良いことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は1か月ぶりのフィリピンの先生でしたがゆっくりに聞こえました。
ゆっくり話してくれているのかシャドーイングの効果が現れたのか。

お礼日時:2019/11/21 18:24

No.2 です。


失礼。「速く」と「早く」が逆でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!