アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、主に電話で英語を話さなくてはならなくなり、毎日オンライン(スカイプ)で会話練習をしたいと思っています。
TOEICは800~900ですが、会話はほとんどダメです。(早くて難しいとついていけなくなります)

できれば、毎日マンツーマンで、フリートークではなく、ビジネス英会話を学びたいと思っています。

ネイティブがいいのですが、授業内容がよければフィリピン人でも結構です。

どなたか、試された方で、英会話が向上された方がおられましたら、
おすすめのサイトを教えて頂けませんか?

ちなみに、レアジョブを試しましたが、通信がすぐに切れるので断念しました・・・
EnglishTownやバーチャル英会話教室はグループレッスンですので、ちょっと私には向いていなさそうです・・

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再度,msforestです.

「無料体験を申し込んだが、メールが来ない…」とのことですが,コンピュータですべてが自動的に処理されいる訳ですから通常ではあり得ないことです.そうでなければ,膨大な数の生徒がレッスンを受けているはずがありません.

と言っても始まりませんので,今しゃべり隊の本部とスカイプで連絡をとりました.この辺がしゃべり隊の良い所なんです.すると「以下の番号の方へ電話をお入れ下さい…」とのことです.

TEL 050-5534-8705

これは金沢の本社内にある電話だそうです.今夜中に入れられたらどうでしょうか.私が連絡をとった方が受けて下さるのでは….これは私の想像です.

ではこれで失礼します.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡してみますね。

はじめまして.オンライン英会話に関する質問にはこれまで何度か回答させて頂きました.私も以前はよく利用していたのですが,歳のせいか(60を過ぎる爺さんです)会話に対する関心が薄れ最近はほとんど利用していません.ただいろんな所を受講してみて私が一番気に入っているのは「英語でしゃべり隊クラブ」です.レアジョブも利用しましたが,なにぶん講師と言ってもフィリピン大の学生さんでしたし(私の子供よりまだ若い!!),彼らの自宅や下宿からの発信で,ときにお菓子を食べるような音が聞こえることもあったりで,2ヶ月ほどでやめました.5,6年前のことですから,今は変っているかも知れませんが….「通信が切れやすい…」とありますが,講師の自宅からの発信ということが少し関係しているのでしょうか.その辺りの事情は私にはよくわかりません.

お勧めする「しゃべり隊」には学生講師というのはいません.どの講師も,現在も英語学校で講師をしていたり,そうではなくても以前コールセンターで英語による電話の受け付け業務などをされていたような方ばかりです.ネイティブと変わらない発音をされる講師もいます(例えばLaarni先生).質問者さんの場合は「ビジネス英会話」というハッキリとした目的がおありですから,直接しゃべり隊のほうに電話で目的・要望を伝え,どのような講師がよいかお尋ねになるのがよいかもしれません.

「しゃべり隊」というのは,石川県に本社が,東京に支社があるのですが,ホームページにアクセスして,画面最下部左端の「会社概要」をクリックすると,電話番号などを確認できます.電話なんかされなくても,いきなり会員になり,チケットを5000円分ほど購入し何人かの講師を試してみてもよいでしょう.最初だけ,2回分ほどの無料ポイントが配布されます.チケットの購入は無料ポイントを消費した後になります.講師は常時50人程登録されており,私が受けた10人程の講師の中では,Annabell, Belle, Maricel, Tonyなどがお勧めですが,こればかりは相性の問題ですから質問者さんご自身で試してみることが必要です.気に入らなければ別の講師を試してみればよいのです.私が挙げた4人の中で,AnnabellとMaricelは今回の台風で一番の被害を受けたレイテ島在住で,一昨日の時点で安否の確認がとれていません.こんな所で申し上げるのもなんですが,特にAnnabellという方は本当にとても心の優しい女性です.質問者さんの要望にマッチする講師かどうかはわかりませんが,この方と話をしていると私までもが優しい気持ちになれました.私は男ですが,別の若い女性の生徒も講師評価の欄で「Annabell先生と話をしているといつも心が安らぐ…」とおっしゃっていました.いや本当にそのような方です.

質問にあまり関係のないことに触れると削除されるそうですからもう止めます.しゃべり隊の良い点をあと3点指摘しておきます.

その1
料金は「月プラン」と「通常プラン」の2種類のポイント制からなっており,前者は購入したポイントの有効期間は1ヶ月だが,その分料金は割安.後者は前者より少しだけ割高だが,購入したポイントの有効期間が6ヶ月ある.有効期間が6ヶ月もあるようなポイント制を敷いているスクールはしゃべり隊以外にないのでは…と思います.仕事の都合や,例えば入院などでしばらく受講が難しい事情が起こった場合のことを考えると,これは非常に有難いものです.

その2
 講師は自宅からスカイプでレッスンをすることはできません.レッスンをするときは必ずレッスンを発信する場所に出向かねばなりません.その場所とは,自分が勤めている英語学校であったり,ホテル内のある場所であったりいろいろのようです.つまり,お菓子を食べたりコーヒーを飲みながらレッスンすることなどは許されない環境下でやっています.したがって,インターネットの環境も,少なくとも自宅からするようなスクールよりは整備されていると思われます.

その3
 受講することになると当然スカイプを使う訳ですが,何か本部と連絡をとりたいことがあれば,早朝から深夜の零時頃まで本部といつでもスカイプで話ができます.勿論,チャット機能で連絡をとってもよいのですが….これはとても有難いことです.実際,世に多くのオンライン英会話スクールがありますが,運営側との連絡はメールのみによるところが多いのではないでしょうか.運営側との連絡がメールのみという所は運営側の顔が見えなくて,私はどうも「得体が知れない…」という印象を持ってしまいます.先程申し上げたしゃべり隊のホームページの「会社概要」をクリックするとしゃべり隊の代表者の写真が見ることができます.ここは得体の知れるスクールなんです.

まあ,試してみてお気に召さなければ受講を止める,ただそれだけです.私が良いと思うから質問者さんも良いと思うとは限りません.

最後に1つだけお断りしておきます.私はしゃべり隊の回し者では決してありません.私は世のすべてを常に客観的な立場から眺めようとしている一人の爺さんに過ぎません.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しゃべり隊は渡も無料体験を申し込みましたが、メールが来ないんです...