電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せたら可愛いのにってどういう意味なんでしょうか?私は太っているんですが、よく先輩とかに痩せたら絶対可愛くなるとか言われるんですが、目は一重で小さいしどこにも可愛くなる要素がないんですが、何を思ってそう言うんでしょうか?

A 回答 (6件)

>どこにも可愛くなる要素がない



そうは思ってないということです。
あなたが思う以上にパーツは悪くないのでしょう。
(一重でも可愛い子はいます)
そして太ってることでバランスが崩れているように見える。
    • good
    • 1

その言葉、以外とあてはまります。

痩せる努力をしましょう。
    • good
    • 0

社交辞令

    • good
    • 0

「見苦しいから痩せろやこのクソデブ!」と言いたいんだけど、さすがにそれをそのまま言うのは問題でしょ。



ですから、それをやんわり言うために「痩せたら絶対可愛くなる」って言うんです。
    • good
    • 1

豚もおだてりゃ木に登る を別の言い方で言ってみたのかと思う...やらなきゃ意味ないけど、やって本当にきれいになったら言った本人は金

星ですよ
    • good
    • 1

おせっかいですね。


あるいはそういう心無い励ましでマウントを取っているかどうか…
何にしても真に受けることではないです。

どうせ痩せるなら健康的になることを目指したほうが良いです。
そのほうが結果として可愛く見えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!