プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の大学生です。
レンタカーを借りて運転中にサイドミラーを看板に当ててしまい片方のサイドミラーを壊してしました。

幸いなことに看板に破損等はなく少し傷がついたぐらいで、私も一切傷を負いませんでした。

借りたのは私ではなく、私の友達で、誰が運転しても保障対応で、修理費用などを請求されることは全くありませんでした。

それは良いとして、この場合警察やレンタカー会社から大学や親に連絡がいきますか?
レンタカーを借りたことを親に言っておらず、事故を起こしたと知られれば確実に怒られます。

もし親に伝わるのであれば怒られる覚悟をしておきたいので、誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

友達が借りた車なら、大学やあなたの家族に連絡が来ることはない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りたいことを教えていただけてスッキリしました!!!!
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/11/21 20:55

気にするな!!



無免許で運転したなら分かるけど、そんな小さな事を気にするな!

どんだけお利口さんなんだ!!

家にもあなたと同じ歳のバカ息子がいるが、まったく親の事なんて気にしないで
勝手な事やって失敗ばっかりよ!(笑)

初心者なら、事故って当たり前!!
親に内緒でレンタカー運転するくらい何だよ!!

親に内緒で行動して失敗する。
徐々に独立に向け大人に成長する過程です!

何事も経験、経験…

怒られるくらい気にするな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけて心の荷が少しおりました!!( ; ; )
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/11/21 20:54

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11376436.html

同じ質問を何度もしても、答えは同じ
    • good
    • 0

まあ一応、覚悟しておいてください。



車の運転には事故はつきもの、と思っていた方がいいです。
人身事故でなく、自損事故で保険対応ならば、「運がよかったね。でも気を付けようね」で済む話です。
なにか失敗して怒られるのは、当たり前のことなんだから、その程度のことはいつだって覚悟していてください。
全く怒られることのない、いい子ちゃんでいようとする方がヘンです。

親から車の運転を止められていたとか、まさか無免許、ではないんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん無免許ではありません!
回答いただきありがとうございます!!参考になります( ; ; )

お礼日時:2019/11/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!