プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天麩羅を食す時には何を付けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

エビやマツタケなんかは塩で頂き、野菜は天つゆとか、山菜なんかはえぐみのあるものはつゆ、甘みのあるものは塩など分けています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:10

最近塩で食べます。


ほんと、塩美味しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり・さっぱりしますもんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:10

大根おろしを混ぜた天つゆが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいですよね
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:09

基本、塩!


以前行ったお店は数種の塩が並べてあって具材ごとにこれをつけてくださいと指定されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かれたお店は
高級てんですね。
羨ましいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:09

基本は付けないけど、もたれにくくするために抹茶塩でさっぱりさせるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:08

素材によって違います


奮発してエビも天然なら 素材重視で
塩、抹茶塩。
かき揚げは 天つゆか塩(うどんに入れたり)
野菜の天ぷらは 塩、醤油(甘い鹿児島の)が多いです。
とり天、ちくわ天、豚天等は マヨ+醤油+七味が多いです。

炊いた素材の天ぷらも作るのですが
筍、こんにゃく、ごぼうとかはそのままが美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼いてから
天麩羅にされるんですか?
食べたこと無いので
食べてみたいですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:08

基本は天つゆですが、何の天ぷらか、どんな天ぷらかにもよります


タネが味付きかどうかにもよる
一概には言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天麩羅によって変えるんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:07

下衆と言われても天つゆです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:06

基本何も付けない。


生醤油。抹茶塩は定番ですよね。
ソース付けている人も居ました。個人的にはアウトですが。
マヨネーズ・七味・しょうゆを混ぜたもの。
生姜の千切りを乗っけて食べている人も居たよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな方が居られますね。
生姜の千切りは初耳でした。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:06

抹茶塩!


基本つゆはつけませんが、天丼は最初からタレがからまってる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶塩も美味しいですねー。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!