プロが教えるわが家の防犯対策術!

和真かキクチでメガネを購入予定です。

しかし距離的・時間的な理由ですぐには買いに行けないため、とりあえず近くのお店で一つ、眼鏡を購入しようと思います。

愛眼、JINS、眼鏡市場、メガネハットの中で、どこのお店が一番マシでしょうか?

4店とも同列ぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    愛知には住んでいず、メガネスーパーも赤札堂も近くにありません。
    4店のうちで、総合的になるべくマシなお店はどこだと思うか、教えていただきたいと思っています。
    安いお店を探しているわけではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 11:51

A 回答 (4件)

ましかぁ・・・


お店によるんですけど
愛眼か眼鏡市場かな

ちゃんと教育していそうなのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/22 14:28

その場でレンズを作れる(削り出しできる)ところなら当日受け取りが可能です。


レンズを外注するところは後日受け取りになります。

店舗によって異なりますね。
大型店舗ならお店の奥でレンズをフレームの形に削ることができるかもしれません。

・・・
アスナル金山にあるZoffは店舗は小さいですが当日受け取りできましたね。
(近くに工房でもあるのだろうか)
ただ…自分が好んで着用する銀縁スクウェアフレームの種類が少なくて、フレームの選択肢が狭かったのが厳しいお店だったなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 14:26

価格と品質のバランスで考えればメガネスーパーだと思います


まぁ他でも似たようなもの

価格で言えば赤札堂がお勧め
愛知にも沢山あるはず
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/22 14:26

サイトを見る感じでは、この中なら眼鏡市場がよさげですかね


JINSなどの安売り店は安売り店なりの使い方をすべきです、着替え感覚でメインのデータを元に、セカンド用、サード用としてもつなら安売り店のでもいいでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/11/22 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!