アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康に良い事 何かしていますか?
あるいは、健康に気をつけている事は ありますか?
私は、毎日、バナナを食べている。
夜9時以降は、食べない。
甘いものを控える。
健康に関する事なら、なんでもいいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


*ウォーキング、散歩をしている
*手作りジュースを飲んでいる
*早寝早起き
*毎日、血圧チェックをする その他
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

「健康に良い事 何かしていますか? あるい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
    残りのお礼は、明日以降になります。
    少し遅れますが お待ち下さいませo(_ _)oペコリ

      補足日時:2019/11/22 23:04

A 回答 (29件中1~10件)

ポケモンGOでウォーキング。

ながら見や車は使わないよ。

イラスト上手いですね^o^この画像良いなぁと思いました(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん
回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりですね。

ポケモンGOでウォーキングですか?
若いですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私は、ポケモンGOやった事ないですよ〜(笑)
ゲームした事あるのは、インベーダーゲームと、ゲームボーイのスーパーマリオと、たまごっちくらいだよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ポケモン、いっぱいゲット出来ましたか?

イラスト気に入って頂けて、嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
これは、無料イラストですよ(*´˘`*)♡

お礼日時:2019/11/22 20:24

塩分に気を付けてます(笑)。


塩分過多だと体に悪い…っていう事を、自分の体でひしひしと実感している毎日です。

あとは腸内環境を良くする…という事ですね。
「風邪は万病の元」という言葉と同じで、「腸内環境は体調の元」みたいな事も聞いたので、腸の調子(おやじギャグじゃないですよ笑)を整える菌が入ったヨーグルト飲料は毎日欠かさずに飲んでます。

それと出来るだけ太陽の光を浴びる事。
屋内での仕事・生活ばかりだと、睡眠や自律神経にも悪いので。

後は「体に良いと言われている食べ物」でも、多くは摂らずに「毎日少しずつ・長期摂る事を心がける事」は大事にしています。
体に良い成分・栄養素でも、一気に摂ったら逆に体に悪いって事あるし、2~3日で「全然効果ないや」と諦めるのも、ある意味勿体ないですからね。

いきなり全部書かずに、小出しにすればよかったかな?(笑)。
小出しにするいりこだし…失礼しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田さん、回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私も塩分は 控えめにしていますよ( *ˊᵕˋ)ノ
山田さんは、自分の体でひしひしと実感しているんですね。

腸内環境を良くする事も、大事ですよね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
私は、食べる方のヨーグルトを摂っています。
おかげで、腸の調子もいいですよと言いたい所ですが、私は、ちょっと便秘気味です(≧∇≦*)
多分、運動不足だと思います(笑)

太陽の光を浴びるのも、免疫力が高まって、身体にいいですよね。

体に良いと言われる食べ物も、毎日少しずつ 長期に摂る事が大事なんですね。私も色々、勉強になりましたପ(๑•ω•)੭ ☆
山田さん、色々、気をつけているんですね( ੭ ・ᴗ・ )੭

お礼日時:2019/11/22 20:48

りんちゃん、久々だね❁.*・゚


こんにちはぁ〇*'U`&)σ⌒♪+。

健康には、いっぱい気を付けてまっす(笑)
まずひとつは、
꙳★*゚黒酢を飲んでいます((( *艸))クスクス
꙳★*゚1万歩以上歩いています(笑)
てか、お仕事で小走り?


一年以上前は、サプリメントとかも飲んでいましたけど……
逆にかなり減らしましたよぉ(笑)

りんちゃんは、ばにゃにゃ食べてるんだぁ❁.*・゚
あ!今年の前半まで、キーウィフルーツ1個食べてました!飽きちゃった(笑)
あ!丁度今日ね、ヤダモチャン⤵︎ ︎の腸内環境を良くするガゼイキン?とかいうの
これかなぁって買ってきたの……
って書いててね、写メ撮ったら
ガゼイキンなんて文字がどこにも無かった……(꒪д꒪II
あーんもーっ!なんかそそっかしいね(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ
でもね、コンビニに行くと意識して買ってみてるよぉ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
「健康に良い事 何かしていますか? あるい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫ちゃ〜ん、回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そうそう、久々にフリカテにスレ出してみたよ(笑)

黒酢は、悪玉コレストロール値を下げる働きがあるので、飲むと良いみたいですよ( *ˊᵕˋ)ノ
1万歩以上歩いているの(°∀° ) それは凄いね。
私も仕事のある日は、歩いているけど、それでも7000〜8000歩くらいだよ。

サプリメントとは、健康維持のために、2種類飲んでいるよ。
うん、バナナは毎日、食べています٩(•ᴗ• ٩)

その画像のビフィズス菌
のヨーグルトと、ジョアも腸に、とても良さそうですね꒰ ∩´∇ `∩꒱

お礼日時:2019/11/22 21:25

あ!そうそう


りんちゃんも風邪には充分注意をしてね❁.*・゚
風邪ってね、
『たかが風邪ぐらいで』って思いがちだけど、
老若男女問わず過信は禁物だよぉ
うちも、5月頃だったけど咳の酷い風邪を引いたことから、生死に関わる重症まで行ったからね。
だから、りんちゃんも風邪ひいたりしたら無理しちゃだむーだよぉ(/^-^(^ ^*)/ ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
お邪魔しましたぁ彡:D)8┓ペコリーヌ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃ〜ん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

アプリだと、お礼欄が出てなかったので、今 これブラウザー版って言うの?から、お礼してるよ。アプリ版は、不便だよね( ˆ꒳​ˆ; )

私の体のお気遣い頂き、ありがとうございます(人•ᴗ•♡) 嬉しいです。
猫ちゃんの方が、生死に関わる大病で、身を持って感じたんですよね。
私も 過信するとこがあるので、気を付けたいと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
猫ちゃんも、温かくして身体を冷やさないよう、風邪などひかないようにね(✿´꒳`)ノ°+.*
d(´∀`o)ありがと~

お礼日時:2019/11/23 09:56

食べ物関係では、塩分を控えて酢玉ねぎとめかぶをほぼ毎日食べています。


運動ではウォーキングを週に2,3回、1時間ほど歩いています。
仰っている血圧も、毎日チェックしてグラフ化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

めかぶには、食後の血糖値を抑制する効果があるらしいですよ( *ˊᵕˋ)ノ
毎日、食べ続ける事は大事ですね。
酢玉ねぎも、とても体に良さそうですね٩(•ᴗ• ٩)

>運動ではウォーキングを週に2, 3回、1時間ほど歩いています。
とても健康にいいですね。それと、自治会のゴミ拾いも運動になって、いいですよね。

毎日の血圧は、いつも決まった時間に測っているのですか?
グラフ化で管理もしているんですね。
流石ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

お礼日時:2019/11/22 21:55

風さん、毎度!です。

(^^)

威張って言えるのが
やっぱり 朝、夕 の ワンコとの 散歩 ですね。

結構 登り坂 有りの 農道です。
農道と言っても 普通車 十分に 通れます。
40~50分 かかります。
夏は さすがに キツかった。(^^;

それよりも 身体に 良くない?もの 辞めるか
う~んと 控えれば いいんですけどね。 オサケ に タバコ(-_-;)

でした。(^_^)
「健康に良い事 何かしていますか? あるい」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、毎度です‪⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私も 一度お礼で、使ってみたかったです(笑)

朝、夕のワンコとの散歩ですね。
面倒な時もあると思うけど、健康には、とてもいいですよね。
写真のこはる、ちっちゃい(*゚∀゚*)

のどかな風景ですね。
散歩コースなんですね。
40〜50分だと、結構、いい運動になりますね。

お酒もたばこも、摂りすぎは、体に良くないけど、程々なら楽しむ程度でいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お礼日時:2019/11/22 22:26

風鈴子さんこんばんは。



毎晩ジョギング・・・してたんですが、夏頃からサボり気味・・・
毎晩筋トレ・・・してたんですが、同じくサボり気味・・・
夕飯は米を食べないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミカサさん、回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ジョギングも筋トレも、サボり気味ですか(*・∀・*)?
「それじゃあ、ダメじゃん。ミカサ190505です」(´▽`*)アハハ
これ、誰のギャグ(自己紹介)だか 分かりますか?
教えないので、自分で考えて下さいね(笑)

でも、私も続かなかったなぁ(≧∇≦*)
私も、ダンベルと腹筋とか してたけど、続けられませんでした笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

米は食べないようにしているのですか?
でも、ミカサさん細かったような気がするけど…(・・?)

お礼日時:2019/11/22 22:49

お久しぶりです^o^



そんな事無いですよ^o^あちこちガタ来てます。

インフルエンザワクチン打って、めかぶ食べてました^o^

糖尿病になってからの方が健康に気をつける様になりました^o^

ポケモンはね、田舎だからなかなか現れないから玉子から孵化した物だけ^o^

たまごっち今は結婚や見合い出来るみたいだねー^o^聞いて驚いちゃった。あの時凄い人気で買えなくて私は偽物しか買えなかったので羨ましいです^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎さん、おはようございます٩(*´꒳`*)۶

昨日から雨が 降り続いていて 寒いです。
さむっ(((﹡•﹏•﹡)))
インフルエンザは、うちの会社でも毎年、受けられますが、私は受けたことがないですよ( ˆ꒳​ˆ; )
なんか副作用が出たら、怖いなと思って…
でも、考えすぎかもしれませんね(笑)
林檎さんは、毎年、受けているのですか?

それと私は、ゲーム苦手です(≧∇≦*)
すぐ、ゲームオーバーになっちゃうので、娘に笑われてしまいます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
たまごっちは、もうだいぶ前ですが、会社にも持って行き、ポケットに入れ、こっそり取り出しては「あっΣ(゚□゚) ウンチしている」と急いで、掃除してあげていました(´▽`*)アハハ

お礼日時:2019/11/23 10:27

こんばんは



とろろ昆布食べてますよ~
これ、すごいんですよ
何が凄いかって?

うふふふ
凄いの

うーんと、忘れてる(笑)
テレビに影響されたんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん
こんにちは(*´∇`)ノ~♪

とろろ昆布ですね。
これ、調べてみたら 確かに凄かっよ!(*゚0゚*)スッゴッイ!
脂肪 糖質の吸収を抑えてくれる。
便秘解消に効果的。
むくみ解消。
美容効果。などなど(*゚∀゚*)
まさに 女性には持ってこいの食材ですよね٩(•ᴗ• ٩)

私も、これから食べるようにしようかなŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹
回答、ありがとうございます(*´▽`*)

お礼日時:2019/11/23 11:36

風鈴子さん、こんばんは〜〜



最近、水分を多く補給しています。
血の流れを良くする為。

血液の癌になって、なんとな〜〜〜〜く始めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マックさん 回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

水は、美容と健康にいいそうですよ。
あげれば、キリがないですが、水は、色んな効果があるそうです。

体の60%は、水で 出来ているので、水分はとても大事ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
今はもう、元気になられて良かったですね( *ˊᵕˋ)ノ

お礼日時:2019/11/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!