アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳高校生の娘が家出してしまいました。
家出してから16日経ちます。
最終的なきっかけを作ってしまったのは、母である私だと思います。
捜索願いも出していますが、東京へ行った様で事件性がないと探して下さらない様です。
所持金は20000円ぐらい夜行バスで大阪から出ています。出てから一度だけ友達のInstagramに生きてるので安心して。とメッセージが送られてきました。
アカウントはすぐに消されてしまい、背景は真っ暗だったそうです。本人のスマホは私が持っており、誰かのスマホを貸してもらったか入手したかだと思います。
知人も親戚も東京にはいません。
探偵は高くて頼めません。見つける方法はないでしょうか?
藁をも掴む想いで投稿しました。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 17歳ですが、お化粧をするととても17歳には見えない子です。
    今年の秋に彼から別れを告げられ、勉強の事、進路の事でも悩んでいた様です。

      補足日時:2019/11/22 22:51
  • かねださんすきさん
    回答有難うございます。
    お礼のコメントが何故か付けれないのでここに書かせて頂きます。
    東京へ行ったのはほぼ間違いない様です。
    それは警察の方が調べて下さり、防犯カメラの映像、池袋までの夜行バスに乗車している事が分かりました。
    今どの様な状況になっているのか全く分かりませんが、どんな娘でも愛しい子どもです。
    傷付いて帰って来るかも知れません。
    全てを受け入れ、抱きしめたいです。
    怒るつもりもありません。
    娘の気持ちに寄り添ってあげたい。
    今はただ無事でいて欲しい…

      補足日時:2019/11/23 07:14
  • 今日朝一番に電話しました。
    まともに話しが出来たのは今から約30分前でした。
    色々状況を話しましたが、結果大阪の本部からの依頼がないと動けません。
    との事でした。
    娘の情報を確認するだけで30分かかっていました。
    私に出来る事は何かないでしょうか?
    どの様な状況になったら動いて頂けるんでしょうか?
    事件性があると確定されたら動きます。
    とは、言われましたが。
    手がかりも連絡もないから事件性があるかも?
    とは、判断して頂けないのが現状なのでしょうか?
    どんな些細な事でも何か知っていらっしゃる方いましたら、教えて下さい。
    お願いします。

      補足日時:2019/11/23 11:23

A 回答 (10件)

県が違うと管轄外になるので、直接下記に電話してみて下さい。



警視庁 生活安全相談センター 行方不明係
03-3581-4321
警視庁行方不明電話相談室
03-3532-0098
平日8:30-17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最初に捜索願いを出した警察署から情報は東京へ送りました。
と、言われていますが、明日の朝一番に私から連絡してみます。
教えて頂き感謝します。

お礼日時:2019/11/22 23:20

所持金が少なく、知り合いもいないことから犯罪に巻き込まれる可能性があること、精神的にまいっていて自殺の可能性もあることなどを告げると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
本当に有難うございます。
手掛かりが無さ過ぎて毎日心が張り裂ける想いで過ごしている中、伝え方まで教えて頂き有難うございます。

お礼日時:2019/11/22 23:52

Instagramのメッセージは成りすましでしょう。


殺されてますよきっと
『こんないい子ぶって親を安心させるような娘ではない!』と断じてみましょう。
それでも警察は問題ないというかも知れないので記録を取りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成りすましの可能性もあるかもしれません。
でも、友達のアカウントを知っているのは娘なので、必ず生きています。
私はそれを信じてこの手で抱きしめるまで皆様のお力をお借りして、探し続けます。

お礼日時:2019/11/22 23:55

二万やそこらではすぐに生活日に底がつくでしょう。

本当に東京に行ったのでしょうか?あまり考えたくはないですが『売り』をしてしのいでいる可能性はかなり高いです。
戻ってきてもあまり怒らず『よく戻ってきたね』とあまり刺激を与えないようにしてください。
    • good
    • 2

質問文を読ませて頂いた限り、恐らくですが、自殺する気はないように思います。



なぜなら、東京は、自殺したい人が行く場所ではなくて、道を切り拓きたい人が行く場所だと思うからです。

そういう人間を連れ戻そうとする事は、自立を妨害する行為だと思うんです。

東京での生活は大変だと思いますが、連れ戻す方向ではなく、東京での生活をアシストする方向で進まれた方が、娘さんの為かと思います。

娘さんが自分から戻ってきた時は、受け入れてあげれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
先ずは、娘の安否が気がかりで仕方ありません。
帰りたくても帰れない状況に陥っている可能性も充分考えられます。
ですので、一刻も早く所在確認したいのです。
無事が確認され、それでも本人が自立を望むなら、高校等の手続きもありますし、皆様にも多大なるご迷惑ご心配をお掛けしていますので、報告させて頂き、娘の応援をしたいです。

お礼日時:2019/11/23 09:04

娘の友達になにか分かれば連絡くださいってクオカードかアマゾンギフト券渡してお願いして回って網を張っておいた方がいいんじゃないでしょ

うか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き有難うございます。
友達も心配してくれていて、一度だけあったInstagramからのメッセージもすぐに知らせてくれました。
その1回限りで今は誰の所にも何の連絡もありません。
学校も友達もとても協力してくれています。
Instagramのメッセージが入ったのも19日の夜なので、そこからも又日にちが経っているので、本当に早く見つけないと…
勿論、Instagramのメッセージは本人からだと言う事も確実ではありません。

お礼日時:2019/11/23 11:13

警察も、担当者によります。



一度、大元の警察に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論捜索願いを出した警察署とも、連絡を取ったり娘のスマホや部屋を調べてもらったり、東京の警視庁にも相談したり、予測される危険性も伝えています。
でも、事件性がないと積極的に動いて下さらないそうです。
地元の署の担当の方にも色々と聞いたり、お願いしています。
回答有難うございます。

お礼日時:2019/11/25 20:20

一度捜索願出したことあるが、警視庁の方が来てくれて、すぐ見つかったよ。


担当者次第だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
捜査一課の方は自宅に来て、娘の部屋を調べて下さいました。
警視庁の方は、二度電話でお願いしましたが、大阪の本部からの具体的な依頼がないと動けない。
の、一点張りで…
地元の担当の方に何度もお願いしているのですが、本部には伝えていますから。
ばかりで…
こちらの提案や要望も伝えてはいますが、娘の状況が分からないだけに、下手な動きは逆効果な場合もあるとの事で、手詰まり状態です。
有難うございます。

お礼日時:2019/11/25 20:31

部屋を調べたんなら、後 やはり後は担当者次第だと思います



警察も頭固い人多いので、困りますよね。
件数多くて大変なんでしょうが、こっちも必死ですから。
下手に動いて、悪化しても困ります。

後手後手で亡くなってない事を願います。

見つかると良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私もネットで調べたりする中でこのサイトを見つけ相談させて頂いています。
出来る限りの事をしたいので…
今は、警察の方から家を空けない様にとの指示があるので、警察署に出向く以外は、家で出来る事をしたり、他に出来る事はないかと、模索しています。
娘の安否が一番気になりますが、諦めず警察の方と連絡しながら探します。
有難うございます。

お礼日時:2019/11/25 21:39

普通なら監禁され犯され


風俗店勤務に成ってますね。

自業自得でしょう。
そんな子供に為た躾の問題かも。
なので人の責任にだけは為ないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
人の責任にするなんて、とんでもございません。
躾の問題ですか…
自慢の娘です。
明るく笑顔いっぱいで天真爛漫、繊細で気遣いの出来るとても可愛く娘です。
自業自得…
ですね。
娘が深く傷付き、悩み苦しんでいたのを知らずに叱ってしまった…
子どもの心って大人の想像の域を越えて色んな事を感じ思っているんだと思います。
ご意見有難うございます。

お礼日時:2019/11/26 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!