アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学受験なんですが・・・志望動機で悩んでいます。書き始めの言葉から例文を使って説明して頂きたいです。(書く欄はかなり狭く短文で結構です^^。(とにかく自由で環境に恵まれている学校です。

A 回答 (3件)

志望動機ならば本来ご本人しかわからないのですが。


一般的には「貴校の伝統ある実績と教育方針に賛同して~」などと書かれたらいかがでしょう。
    • good
    • 5

失礼ですが、このご質問は削除対象に当たるのではないでしょうか。


まずはご自分で書いてみて、その添削を依頼すると言う形で質問し直されたほうが、よろしいと思います。
    • good
    • 2

別に削除対象ではないんでないの?困ってることに変わりないし。

質問者が中学受験をする本人か、親御さんか不明だけど、とにかく、入学する本人の性格にあっていて、この学校でなら有意義に過ごせる旨を強調した方がいいのでは。短文ならば、よほど変な事かかない限り合否には影響しませんよ。書き出しは、私どもの教育方針にあっていて・・・と自分たち主体の方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!