プロが教えるわが家の防犯対策術!

SATA HDD 3.5 を ロジテック HDD クローンスタンドで PC に つなぐと 認識してくれない
 
ところが、2.5HDDは認識する 

この クローンスタンドは 2.5と 3.5の 2タイプ式です

質問者からの補足コメント

  • 電源をきると2.5HDも認識しません

    クローンスタンドを使用したことのある方 お願いします

      補足日時:2019/11/23 15:37

A 回答 (4件)

先に点検をしてください。


3.5HDDとロジテック HDDお立ちベイが確実に動作をするか、USBケーブルで接続してください。
2.5インチと3.5インチの使用電力の差です。
なお、受け側が容量が少ないとクローン不可。
反対に大きいと、使われない未確定パーティションが作製されます。
*できるだけ同容量のHDDを使う事です。
>中国製などのクローン器では、最中にHDDを見失って中断もされます。
Amazonで2回購入しましたが、最初は動作がしましたが、HDDを終わりかけの頃に見失いで中断です。
日本名のショップですが、機器は中華製でサポート担当も中国人でした。
    • good
    • 1

2.5インチはUSBのバスパワーで動作しますが3.5インチは電力食いなので別で電源が必要です。


3.5インチが動くだけの電源が出てないのでしょう。
なお、HDDクローンスタンドという製品はないようなので私も使ったことはありません
    • good
    • 0

2.5インチは5V電源だけで動作します。

3.5インチのHDDが動かないのならば先ほど言ったように12Vの電源ラインが壊れている可能性が高いです。
    • good
    • 0

12Vの電源が壊れているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!