アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングにアイロンで焦げをつけてしまいました、、、。大きさ、濃さはは写真の通りです。不動産屋に電話したら10万かかると言われました、、、。 床を全部張り替えることはないと行っていましたが、そんなにかかるものでしょうか。困ってます。

「フローリングの焦げ目。10万かかるか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加しました。

    「フローリングの焦げ目。10万かかるか」の補足画像1
      補足日時:2019/11/23 18:26
  • 他の業者に頼むと、クオリティーが低かったりする可能性があり、余計にお金がかかると言われましたが実際どうなんでしょうか。

      補足日時:2019/11/23 18:27

A 回答 (11件中1~10件)

私が不動産屋、もしくは大家なら、


「補修した部分だけが色が変わるなんてありえない」です。
焦げた部分だけ、板を交換する。フローリングの色目が変わる。
部屋の価値が落ちる。です。

全部、張替えで多額の金額を言われなかっただけで満足しなくちゃ。

ただ、住んでいた期間が長い場合。
フローリングも消耗品です。壁紙と同じ。
10年以上住んでいた場合は、大家負担で色々、直します。
なぜなら、経年劣化については、借主負担ではないから。
長く住んでいたのなら、大家に直してもらう。という手もあります。
    • good
    • 0

まず、早まったのは不動産屋さんに電話を入れたことです。


この程度の焦げはリペアで十分分からない程度に直ります。
ユーチューブでもフローリングのキズの修繕方法の動画は公開されており、リペア用具もホームセンターで売っています。
貼り替えなんてとんでもなく費用が掛かりますので、リペアで十分です。
DIYなら5000円もかかりません。
ただ、すでに不動産屋にTEL入れてしまっていればその事実は伝わっているので、ご自身で直して不動産屋が忘れるのを待つとか・・・。
    • good
    • 0

最近は単発の仕事だと職人の日当が25000円くらい掛かるので、3~5万円くらいは掛かりそうです。


10万円は高いと思います。

ただ現地を確認する前に電話で回答するときは高めに言うものです。
例えば電話で3万円と伝えて実際に確認したら5万円だとすると、3万円しか払おうとしない奴もいます。
なので「これより高くはならないだろう」と思われる金額を言うわけです。
    • good
    • 0

床を剥がさないで元職業上凹み傷直し出来ます。


私より安いのはダスキンですね。 
3~5万で補修出来るかも
    • good
    • 0

フローリング材は、1箱で8千円~1万5千円ぐらいかな?


1箱で、10枚入って、3.3平方mの広さだったっけ?

使いかけで残しても仕方がないから、材料費は最低1箱分です。
作業費は、1時間1万円ですね。
これに、管理業者の手間賃が乗ります。

うまく、焦げた部分1枚剥がせればいいけど、うまく剥がれないと周辺まで剥がすことになる。
壁際だと、壁に沿って形を整える必要があるし、そうすると壁の巾木を付け直す必要も出てくる。
壁との境目も、コーキングで埋める必要も出てくる。

周辺の傷み具合や、同じ材料が入手できるかでも、1部屋張り替えるかどうかになる。


5万円と答えて、後から10万円と言えないから、妥当な目安じゃないかな???

>まだ住まわれるなら様子を見ましょう
いや、退去時だと、部分張り替えが逆に困難になると思う。
退去時に10万円はらうつもりで、使い倒すつもりなら良いかも。
    • good
    • 1

まだ住まわれるなら様子を見ましょう、具合から年数も立っているようなので


張り替えるとかえって目立つと思います、表面を削ってニス塗した方が(全面)
良いかも知れませんし、専門に補修する業者もいます。
不動産屋に話したのはまずかったと思いますが慌てることは無いと思います。
退去するときに見てもらい敷金と清算してもいいし、目立たなくなっている
可能性もあるし、どっちみち全体をリニューアルすることもあるので不問と
なることも考えられます。
    • good
    • 0

正直フローリングの色と幅を見ていると物件は古いと思います。

不動産屋の業者が来ても修理するにも多分業者用のクレヨンで直すか、貴方が退去してからクレヨンか良くてクッションフロア貼ると思われます。どちらにしても10万は高いですが、直ぐになおなさいといけないならどんなに仕上がりが良くてもやり直しと言われて10万は取られるかもです。
大家さんに話して見ては?
    • good
    • 0

その部分のフローリングだけを剥がすことは出来ませんから、どちらか近い方の壁から順に剥がしていって、その部分を剥がして、それを交換してもとに戻します


全交換じゃないけど、手間なので結構お金は掛かります。

10万円で、と言ってるのなら、それで手を売ったほうがいいですね、そのほうが安上がりです
クォリティーが低くてもっとお金が掛かったら嫌でしょ?


あと、不動産屋に聞く前にここで、直し方を聞けば、もう少し焦げ色を減らす方法もあったのに(^_^;
    • good
    • 0

職人さんの手間賃、材料費、交通費、工具などを使うことによる償却費、トラックなどの経費、工務店などの事務所の家賃、事務員さんの給料などが諸々加算(個別工事に案分振り分け)されての請求額になりますからね。


取引の間にはいる業者がいれば、さらに加算されるので、そういう金額になるのだと思えます。
    • good
    • 0

近くの工務店にお願いしてみてはどうですか?


10万円は高いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています