アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(  ̄▽ ̄)にっこり

はつかねずみを
10匹しか
飼育出来ない
ゲージがあって


仲良く、雄と雌
2匹飼ってたんだけどね

ちょっと目を離したら
知らない間に
30匹に増えてしまいました

この増えた
はつかねずみを
どうしてあげるのが

1番
正しい選択でしょうか?


!Σ( ̄□ ̄;)
なんで哲学にこんな質問を
するのかって

詳しくは
補足を読んでね

なお
御礼文は
書いたり
書かなかったり
気分しだいで、御容赦くださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
既読の代わりに
読ませて頂いた回答には
グッドをポチット♪Ю―(^▽^o) ♪って
させて頂きますね


ではでは
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
かかってこ~い

質問者からの補足コメント

  • はつかねずみ

    雄はアダム

    雌はイブ

    名付けましたよ
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/11/24 01:17
  • ゲージの名前も

    アース

    って
    つけちゃいました

    流石に30匹も居てると
    餌を奪い合い
    ストレスなのか
    体の弱い
    小さいねずみに
    攻撃したりして


    どうするのが
    正解なのか
    ( ̄~ ̄;)

      補足日時:2019/11/24 01:21
  • ちなみに
    体が大きくて
    攻撃的なネズミさんには

    アメリカって
    名前をつけようか
    考えてますよ

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/11/24 01:27
  • 蛇を入れる

    蛇を入れて
    ((((;゜Д゜)))

    だもんね


    ゲージの持主の
    正しさとか正義

    体の大きなネズミ
    アメリカの正しさとか正義

    アメリカに虐められる
    ねずみの正しさとか正義

    正しさとか正義って
    なんだろうね

    今、ネズミを数えたら
    もっと数が増えてるんだよ~
    (゜ロ゜;

      補足日時:2019/11/24 02:08
  • 哲学カテなので

    ゲージを地球
    ネズミを人類

    みたいな感じで
    考えて貰えたら
    助かります

      補足日時:2019/11/24 10:26
  • 哲学なので
    最初の
    雄と雌に
    アダムとイブ

    宗教的な答えでも
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    ゲージの持主は!Σ( ̄□ ̄;)

      補足日時:2019/11/24 10:27
  • 大きなネズミを
    あえて、アメリカ

    国家間の争い
    みたいな

    外交的な回答でも
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/11/24 10:28
  • それ以外でも
    ネズミさんを
    個性とか感情

    みたいな話でも
    (  ̄▽ ̄)にっこりですよ

      補足日時:2019/11/24 10:29
  • 汽笛さんえの御礼文
    続きですm(._.)m
    大国の檻から
    沢山の思いが、犇めき合う姿なんか特に
    正義は何処にあるのか!
    日々、思いますもんね

    あちらの正義と、こちらの正義
    どんな結末なのか( ̄~ ̄;)
    素直に大国側が、解放してあげるのを
    個人的には思ってますよ
    再回答、誠に感謝(。-人-。)致します

      補足日時:2019/12/03 02:45
  • 皆様
    (  ̄▽ ̄)にっこり
    沢山の御回答
    誠に感謝致して居ります

      補足日時:2019/12/03 10:12

A 回答 (33件中31~33件)

アダムとイブにアース、なんて、夢のある名前ですネ♪



そんなにどんどん増えるって、ホントにねずみなんですね〜(@_@;)

はつかねずみって、白いのやグレーの可愛いのですよね?
普通に、欲しい人にもらってもらうの、ダメなのでしょうか?
小さくて飼いやすいから、欲しいっていう人、結構いると思うのですが(^^)
私は昔飼ってたうさぎ、5羽だけだけど子供できて、知り合いの人にもらってもらいましたヨ。

今値段見たら一匹1000〜10000円でペットショップで売ってるみたいだから、500円くらいで買ってもらえないかな?

ところで疑問ですが、アメリカちゃんは分かりそうですが、そんなにたくさん増えて、アダムとイブがどの子か、ちゃんと見分けつきます?

2番さん、蛇って …
蛇って … (><)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引取り手を探す
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
確かにそうですね

哲学的な話なので
実際に飼育してる訳ではないですよ
お騒がせしてm(._.)m

地球とアダムとイブ
宗教的な発想や
人口増加問題
攻撃的なネズミにアメリカとつけたのは

国際的な発想などなど

連想してみましたよ

でもでも
瑠璃唐草さんの言われるように

どれが、アダムで
どれが、イブなのか?

見分けはつかなくなりそうですね

特徴ある個体には
自然と意識が動いてしまうけど
ひとつ・ひとつ

違いってあるはずですもんね

よく、一般常識とか問われる現代で

なんでも、ひとくくりに考えられがちなんですが!

男とか女
大人とか子供

でも、実際には
ひとくくりなんて無理で
ひとり!ひとりの
個性とかって
ありますもんね

個人とか個性
大切な事に、再確認出来る
回答でした

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/02 14:10

蛇を一匹飼うとか…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

蛇を一匹かって
増えすぎたネズミを餌にしてしまう
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

活き餌ですね

想像すると
ペットと家畜
命に差は無いとは
言われてますが!

家畜の牛や豚!鳥などなど
美味しく頂いてるから

深く考えた事は無かったんですけどね

命って
増えすぎると
餌に成ってしまう

もしかして
人が増えすぎたのも

なにかしらの
活き餌にされてるのかも?
((((;゜Д゜)))
恐い連想をしてしまいました

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/02 13:59

お股に葉っぱを貼り付けましょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

虚勢ですね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ネズミを人間に例えると

精子の数が年々少なくなっている
とかとか
植物の品種改良で
雄しべの無い
作物が主食になってしまった
影響とかとか?

いわゆる、都市伝説的な話なんですけどね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/02 13:54
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!