アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の漢字は、何だと思いますか

A 回答 (18件中1~10件)

悲惨の「悲」


台風、雨、京アニ、日韓。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/30 07:10

    • good
    • 0

韓か災だなぁ私的には

    • good
    • 0

これだ!!

「今年の漢字は、何だと思いますか」の回答画像16
    • good
    • 0

天災のどっちかの漢字

    • good
    • 0

「電」です。


今年は、千葉県を中心とした台風の被害による大規模な停電。関西電力の金品不正受領問題など、「電」にまつわる、あまりうれしくない事件事故がありましたが、一方、リチウムイオン電池を開発された吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞されるなど、うれしい話題の「電」もありました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101400482& …
    • good
    • 1

ビッグニュースは令和になったことだから


代かな?
ただ異常気象があった年でもあるから
    • good
    • 0

恥■

    • good
    • 0

空を見上げて、今年を振り返りました

「今年の漢字は、何だと思いますか」の回答画像10
    • good
    • 1

「安」



安倍総理の「安」です。総理大臣の在任期間が憲政史上最長となりました。アベ総理、バンザイ! バンザイ! バンザイ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!