ショボ短歌会

彼の記憶力にびっくりします。
3年ほどおつきあいしてる人がいますが
たとえば、道を車ではしっていると
あっここ○○ちゃんが新車に変えたときに来たよね!!とか
あっここにきて、○○ちゃんとこんな話したねーとか。
なにせ、私といったところなど結構覚えています。
いえば元カノといったところとよく間違ったりしないなぁとおもうんです。
それに不思議なのが、私が友達とどこどこいくーとか
未来の予定などに関してはすぐ忘れるんです。
それが不思議で。
どうしてここまで覚えれるのでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

オイラも、見ている物に絡めて物事を覚えることってあるね。

 でも、人の顔を覚えるのは、非常に苦手。
ただの視覚じゃななくって、それを何らかの形で情報化して識別しているんだと思うけど、、、
細かいことはよくわからないけど、特徴的な形とか色とかを抜き出して覚えているんじゃないかと思う。
看板とかでも、文字ではなくて色とか大きさとか形とかを覚えていることが多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A