プロが教えるわが家の防犯対策術!

有給から、欠勤にかえれますか?


有給で休みの申請書をだしたのですが、
欠勤に変えたいのですが、もう手遅れでしょうか?
提出して1週間たちます、、
給料の締め日まではまだありますが、今更、変更はムリでしょうか?、
有給の手続きがどうしているのかわかりませんが、何名かのハンコ確認欄もあるので、されてたらもう駄目ですかね?

A 回答 (5件)

ここで聞くよりも会社で聞いたほうが早いです。


のんびりしてたら切り替えできるものも出来なくなるかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 04:06

パートでしたら その日に出勤しないということだけですから 問題ないと思います。


後で振り替えるとなると 給与計算のやり直しで面倒ですが 事前なら大丈夫でしょう。
早目に会社に言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 04:05

会社に聞いて下さい。


一般的には有給休暇消化が優先で、有給が無くなった場合に欠勤処理します。欠勤になると給料から引かれますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 04:06

有給を使わなければいけないという規則はないので欠勤にできますが、仰るように社内の書類処理で間に合うかどうかです。


一応確認してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認してみます

お礼日時:2019/11/25 21:34

原則、有給休暇を欠勤に変えることは、出来ないと思います。


理由は、有給休暇は、消化することが前提だからです。
 欠勤になるのは、有給休暇を使い果たしてしまった場合に限られます。
なぜ欠勤に変える必要があるのかも、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
パートなので、できれば100万以内に収めたいとおもい、計算するとギリギリでそうだなと思いまして、、

お礼日時:2019/11/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!