アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書には休学と書かなければいけませんか?
現在学生ですが体調を崩してしまい休学しています。今は薬で調整できるようになったのでアルバイトをして学費を稼ぎたいと思っていますが履歴書の学歴には休学と書くべきでしょうか、、?

面接時に口頭で休学とその理由をポジティブに話そうと思っていますが、、。

A 回答 (2件)

所属を書いておいて、口頭で説明でよいのでは?


正職員でなく、最初からフルマックスで働く訳ではありませんよね。

雇う、雇わないを決めるのは、バイト先ですし、人手不足の昨今、
週一日でも可能のバイトもあります。
無理せずに、体調管理しながら、ガテン系でない、ゆっくりスタートで許してくれるバイト先を探してみるのもよいと思います
    • good
    • 0

多分バイト先で言われるのが何故大学を休学するような体力でうちのバイトが出来るの?



です。

別に休学なんて書く必要ありませんが、バイトに行くより大学に普通に行った方が損害が少なくなります。

10万稼ぐより30万損しない方が20万も得しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!