プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京理科大学理学部第一部応用数学か立命館大学情報理工で迷っています。
自分は将来的には関西圏で働きたいと思っています。
一般的には、立命館より東京理科の方が評価も高く、頭が良いイメージがあると自分は思っているので、できれば東京理科に入りたいのですが、関西圏で就職するとなったら立命館(関関同立)の方が良いですかね?
塾の先生は東京理科は大手就職率が高いからと言って勧めてくるのですが、先程も言ったように関西圏で就職する際は関関同立が無難ですかね?

A 回答 (3件)

どちらかと言ったら東京理科大学の方が格が高いと思います。


関西でも就職は全然問題ないです!ただ理科大生は東京志望が多く就職者数に偏りがあるだけだと思います。
理系であれば東京理科大学は一目置かれます。
    • good
    • 1

東京理科大は、授業の課題難易度も提出も多いため、勉学に励むにはいいですが卒業するまで大変なことは覚悟しないといけません。


当然、そういう学生は就職でもいい結果が得られると思います。
東京理科だったら、関東・関西は関係ないと思います。
就職の学生を受け入れる会社側は、関西の立命館だから・・・というのは考慮しないと思います。
    • good
    • 0

関西圏で就職すると言っても、どういう仕事がしたいのですか?


大手企業であれば全国、全世界に事業所を持っていますから、ここに就職すれば必ず関西圏で働けるという企業って、なかなか無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!