アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで格闘技の試合なのですがタイミングが悪いことに筋肉痛です…
この場合、筋肉痛でも試合前日は練習をするべきか、それとも、試合までに完全に筋肉痛を治すべきかどちらが良いと思いますか?
現在の筋肉痛の状態としては、
・首を左右に動かすのが痛い
・階段の上り下りが普段より少し時間がかかり、かつ痛い
・背筋(せすじ)を伸ばすと痛い
・背筋(はいきん)を張ると痛い
という感じです。
ちなみに、試合はワンマッチなので1試合しか無いのですが、総合格闘技なので背筋や大臀筋が勝敗を握るといっても過言ではないです…
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

トレーニーです。

痛いところにインドメタシン(バンテリンなど)かフェルビナクを塗るか、ロキソニンかバファリン等の抗炎症剤・痛み止めを飲めば筋肉痛はすぐ消えます。効き目が切れれば痛み出しますが、試合は普通に乗り切れるでしょう。
筋肉痛は動かないとかえって酷くなります。休むにしてもじっとしているのではなく、軽く体操やスパーやストレッチして、固まらないようにほぐしてください。
    • 0

素人なので参考程度に。

長い目で見たらこじらせない方が良いと思います。僕なら身体のサインだと解釈して休みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(_ _)m
休むことにしようと思います!

素人考えでは練習は休んで筋肉痛の改善を図るべき、ですね。

ちゃんとしたトレーナーやコーチがいるならその指示に従ってください。
トレーナーやコーチが格闘技が強いだけで人間の健康や人体工学に知見の無いひとだったらその限りではありません。

とりあえずは整形外科を受診して相談という手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(_ _)m
病院に行くことも考えてみます!