プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は太っているため、馬鹿にされてきた人生です。
女で100キロ行って今ダイエット始めて90キロまで
減量しましたがまだまだ肥満です。
自己管理出来ないのは、勿論自分が悪いですが、
中学では、柔道部だったのに「横綱」呼ばわり
(実際私はは弱かったのに白鵬や鶴竜に失礼)
歩いてると、嫌いな人に「ドスンドスン」と言われたり、
人形で気管挿管の練習してるときに教員に「器具と人形壊さないでね」
と私の番になった時に嫌らしく言われ、周りには笑われました。
身体は大きいけど、物静かでどちらかというと
真面目真面目と幼い頃から言われてきました。
おまけに、「試験の点数は悪くないけど自己管理できない人が医療は無理よ、説得力がね、、」みたいな
事も笑いながら言われたので、夢をその瞬間に諦めてしまいました。
全てが黒く染まりました。
実際に医療はそこまで甘くないし、そんな言葉で
夢を諦めたのも自分に甘いなお前と思われそうですが、
自分なりに真面目にしてきたつもりですから
体型の事で周りと差別されるのは苦しかったですね。

今も仕事は一応してますが、やりがいも感じないし
仕事めんどくさい、辞めたいとか毎日思っています。
ちょっと欝気味なところもあると思います。
ダイエットで10キロ痩せて今の会社の人には「痩せたね!」
社長にも「痩せたな。でも頑張りすぎても駄目やぞ。ゆっくりな」と言われます。
でも減量出来てても嬉しくはありません。食べたい時は美味しいもの
食べるし、その代わり調整したりで毎日努力はしてますが
生きるのすらどうでもよく感じています。
自分がもうどうしたいのかも分かりません。

精神科に行けば、相談に乗ってくれて少しでも楽になりますか?

A 回答 (2件)

精神科は初診の時は時間を20分ぐらい診てくれますが、次からは3分ないし5分診察のところがほとんどです。

それだけ患者が多いのです。
なので、あんまりカウンセリング的な期待をしない方がいいかも・・・・
そして、精神科で出す薬の多くは太る副作用のある薬が多いので、逆効果になるリスクもあります。
ひどいクリニックは薬をじゃんじゃん出して薬漬けにする医師もいます。
    • good
    • 0

本当に鬱だと夜眠れず食事も摂れないので間違いなく激ヤセします。

なのでその心配は不要かと思います。

要するに今の仕事が楽しくなくて辞めたい、でも食欲は普段通りあるということですから、なぜ仕事が楽しくないかもっと客観的に考えてみてはどうでしょう。
色々な経緯があったにせよ自分の意思で今の職についたのだから、体型云々は後付けの理由のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。食欲は普通にあります。
今まではストレス=暴飲暴食でここまで来ましたから。

寝られないことは全くありません。
むしろ1日中眠れてしまいます。
寝ても寝てもずっと眠たくて、先の事を、不安に感じると
すぐ眠りについてそのまま10時間寝て起きて2時間経ってまた5時間眠り続けると
言うのを繰り返していました。
休みの日はそんな感じです。

現状を全て体型のせいにしてすいませんでした。
辞めるのを決めたのも、入社を決めたのも周りではなく全て自分自身なのにね。

お礼日時:2019/11/28 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!