ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

寒くなっておでんの季節となりました。
地方によって具や出汁も違うと聞きます。そこで質問ですが、おでんの具を3品選べと言われたら何を選びますか。
昼食で行く食堂ではおでん定食があり、ご飯とみそ汁に「おでん3品」を選ぶことになります。
お酒を飲む時とは違いますよね。行くたびに悩んでいる私です。
みなさんは何を選ばれますか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 練り物が少ないのが意外でした。すぼ(す巻き かまぼこ)が好きですが、ここ大阪では置いていません。あれって福岡だけかな。

      補足日時:2019/12/01 23:07
  • かまぼこの周囲にわら(ストロー)を巻いたものですよ。
    https://www.fukuya.com/products/detail.php?produ …

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/01 23:40
  • おでんはご飯のおかずにならないという意見もある中、たくさんの回答を頂きありがとうございます。
    久しぶりの「教えて!goo」参戦でしたが、これからも時間を見つけて参戦したいですね。
    今度はやっぱり回答者かな。

      補足日時:2019/12/03 07:29

A 回答 (15件中11~15件)

たまご、厚揚げ 大根

    • good
    • 1

玉子、大根、こんにゃく

    • good
    • 1

大根、卵、すじ


もしくは、大根、卵、丸天
    • good
    • 0

たまご、結びこんにゃく、大根ですね。

    • good
    • 0

私は糸こんにゃく結びのやつと卵ともちのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!